Big City Coffee

2012.04.13 *Fri
今更先週の土曜日ことですが、ダウンタウンのリネンディストリクトにある「Big City Coffee」というカフェにお昼ご飯を食べに行ってきました。

こちらは、以前に行った A' Tavolaの近くにあります。


友達から、感じが良いから行ってみて、と言われていて行ってみたかったのですが、駐車場がない。
路上に駐車、それも縦列という私の苦手とするとめかたをしないといけなくて、いつも混んでて充分なスペースがない、ということで今までちょこっと敬遠してました。

でも、この日は土曜日、夫がいるじゃん。
ダウンタウンだけどはずれだし、土曜日だから車も少ないだろうから、車を止める場所もあるだろう、といことで行ってきたのよ。




bigcity_7.jpg




お店のなかは、こんな感じ、

bigcity.jpg

bigcity_1.jpg

bigcity_4.jpg

bigcity_6.jpg

このお店も、ガレージのシャッターをガラスにして外の光を入れてます。
つうことは、ここは元ガレージ?





私が食べたのは、コーンブレッドとトマトとバジルのスープラビオリ、美味し。

bigcity_2.jpg




夫は、ソーゼージと何かのキッシュ+ポテトと果物、美味かったそう。

bigcity_3.jpg




こちらのお店では、前の日に焼いて売れ残ったベーカリーを1ドルとか2ドルで販売してます。

もちろん、買いましたとも。

bigcity_5.jpg

かぼちゃのマフィンだったかな?とチェリーの何とか。
上に掛かっているアイシングが甘いんだけど、それを取って食べたら美味しい。




このカフェ、すごく雰囲気が好き。

どちらかと言えば、A' Tavola より好きです。

今度は、一人で本でも持って行って、ぼーとしたいです。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
リンクを間違ってはってました。。。。

こういう、ちょっとレトロっていうんかしら、流行っているのかな?
朝ごはんとお昼ご飯には良い感じです。

まるくるさんは、もう暫、お一人様を楽しめないですね。
トコちゃんがもう少し、大きくなったらママ友と行ったら良いかも。
2012/04/15(日) 13:27:10 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
一人でカフェへ行くことが、なかなか出来ないですね。
犬を家に置いていくと、やっぱり気になって早く帰んなくちゃと思うし。

ダウンタウンはボイジーといえども、多少は都会なのでそれぞれのお店で駐車場がないのが普通です。
公共の駐車場か私営のへ入れるか、です。
生意気にもお金がかかるので、あんまりダウンタウンへ行かない理由のひとつとなってます。
2012/04/15(日) 13:19:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
てっきりこの前のカフェかと思いきや。
(名前も全然違うのにねー)
こういう感じのカフェが流行っているのかしら?
お料理もヘルシーな感じだし、いいなぁ~。

こういうカフェなら、のんびり出来そですね。
私もゆっくり“おひとりさま”を楽しむ時間が欲しいわー。
2012/04/15(日) 12:17:41 | URL | まるくる #- [Edit
なかなか雰囲気いいですね。
長い時間一人でボーっとできそう。
擦れてるテーブルも味があります。

そちらでも、駐車場がないショップがあるんですね。少し衝撃を受けました(^^♪
2012/04/14(土) 23:24:46 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター