フリーズドライドフード

2012.04.07 *Sat
先日、新しく近所に出来たペットブティックへ行ってみたとき、面白そうなトリートがあったので買ってきた。






で、良く見たらフードだった。。。。

food.jpg


ちゃんと書いてあるじゃんね。
でなーって、大きく。
袋が調度トリートの大きさだったから、間違ったんだな。
調度デカイ、ビスケットみたいなんだよね。





なんでも、家禽類のお肉をフリーズドライして、そこにお野菜とか果物をたしてるみたい。
食べさせる時は、ビスケット1個あたりに暖かいお湯をカップ四分の一入れて、ふやかすようです。

food_1.jpg
写真が小さくて、わかんないか。







はい、こんな感じね。

food_2.jpg







最初は普段食べているものに足して慣らすように、とある。

で、こうしたよ。

food_3.jpg







モモは、ダックのお肉初めてじゃないんだけど、匂いがいつもと違うからかOKと言われるまで器と私を交互に見て早く食わせろ、と言う感じでした。

food_4.jpg

モモさん、美味かったですか?


今日、未来はアジのトレーニングで朝飯抜き。
モモだけ未来が出かけてから、ゆっくり一人で朝ごはんでした。


未来が食べたら、お腹壊すかな。
なれないもの食べると、お腹がすぐゆるくなっちゃうんだよね。



このフリーズドライ、軽量で簡単なので旅行とかに携帯すると良い気がします。






COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
そうそう、ドライだって3頭分だと結構重たくて嵩張りますね。
家は、旅先のスーパーでお肉を調達してそれを上げたりもしてます。

このメーカーのホームページはこちら、
http://www.stellaandchewys.com/index.php
扱っているお店を検索できますよ。

あとは、honest kichen も便利です。


2012/04/09(月) 20:20:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
いやああ、凄いですね、いろいろあって。
ペット業界、不況知らずですね。
日本のって、細かいところまでカバーしてますね。
おもわずポチッとしたくなりますよ。

発酵ブレンド、良いわ、なんか体に良さげですよね。
2012/04/09(月) 20:13:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
このフリーズドライ、はじめて見ました!
いつもおねいちゃんたちを連れて旅行する時は
各ワン1食分ずつ×日数分をジップロックに入れるので
かなりかさばるんですよね...
旅行のときなんて、こういうフードいいかもなー。
オンラインで買えるのかな、調べてみます☆

モモちゃんの器、可愛い *^^*
2012/04/09(月) 13:54:34 | URL | まるくる #- [Edit
納豆は犬猫用です。
なんせ日本だから、よけいなものまであるんですわ(笑)
納豆もフリーズドライだと未来ちゃんもパクッとイケちゃわないかしら。
http://www.green-dog.com/shop/search.php?s=5&m=C&c=CK06
納豆のほかに「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」も使ってましたね。
2012/04/09(月) 01:50:50 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
yubiさん、
おっ、ありますか、流石です。

そうなの?
トリーツもあるのね。
今度、お店に行って見てみよう。

そうそう車にそのまま乗せておいても大丈夫ね、このタイプ。

日本では、まだ買えないのかな?
そのうち、日本のことだから買えるように成るんじゃないですかね。
2012/04/08(日) 21:01:20 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレ母さん、
納豆のフリーズドライって、人用ですよね?
それとも犬用の納豆って、あるのか?
とりのささみ、食べ易すそうでうもんね。
人のおつまみとしても、いけそうですね。

未来、納豆駄目なんです。
一度ご飯に納豆を乗せたら、ピヤーと逃げていきました。
臭かったのかしらねえ。
それ以来、やってません。

日本のほうが、この手のもの豊富にありそうな気がするのですが、そうでもないのかしらね。


2012/04/08(日) 20:53:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うふふ。うちにあるでよ~(爆)
この前買って行ったんだ。チキンやビーフも
あるよね。
私が買ったダックは本物のトリーツだったよ。
お手軽フードとして、車に常備。
もう買えないと思うとサミシーわ。
2012/04/08(日) 19:51:09 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
モリオリママさん、
普段使いだと、ちょっとお値段が。。です。
軽量なんですが、嵩があるのが難点なか。

ニュージランド産で、やはりフリーズドライのフードがあって、これも旅行などには便利と思います。

なんにせよ、人にとって便利ってことですね。
犬達は、どう思うんでしょうかね。

2012/04/08(日) 19:48:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
グレースにフリーズドライのものは、納豆だけ使ってましたね。
発酵食品をフードにくわえたかったので。
で、本物の納豆だとお口周りがアレなので^^;
これだと汚さないので重宝してました。
犬たちはみんな納豆好きなようですね。
もちろん私もお味見させていただき、
見た目乾燥大豆、でもかじるとネバネバしてきて「納豆」でした。(笑)
あと、日本で犬用のフリーズドライ食品っていうと、
とりのささみかな。
病気などで喰いつきの悪い子にも使いやすいようです。

2012/04/08(日) 03:58:55 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
フリーズドライフード
アロハ~!
まあ、これは本当お出かけが」か、預ける時に便利ですね!
我が家、ドライフード食べるかどうかなので、もし何かで預けるとしたらって心配でした。
色々な味があるのかな?
2012/04/08(日) 02:57:37 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター