A' Tavola

2012.04.04 *Wed
ダウンタウンのリネンディストリクトと呼ばれる地域に、新しくカフェレストランがオープンしてました。

昨日、友達に誘われて行ってきました。


A' Tavola と言う名前。


どうやら、コープのデリをやってた人とシェークスピアカフェをやっていた人が始めたそうな。

で、健康・自然志向のようです。


入り口の写真を撮り忘れましたが、中へ入ると、

atavola_6.jpg

入って左側にデリコーナーがあって、サンドイッチ、ラザニア、エンチラーダ、スープ、サラダなどがあります。
サンドイッチはオーダーしてから作ってくれます。





そして、右側には、

atavola_2.jpg

写真は左奥のテーブルから撮ってますが、(わかりずらい?)ケーキなどベーカリーがあります。
写真の正面奥がそうです。





お店では、他にジャムだのソース、チーズ、キッチン雑貨などを販売しています。

atavola_3.jpg

オサレで可愛いので、欲しくなります。






友達と私が食べたのは、こちら。

atavola_4.jpg

お豆のスープはそれぞれ頼んで、あとはバタースクワッシュのエンチラーダ(右側)とホウレン草の何とか(中央)をシェアー。





このホウレン草の何とか、切ってみたら、ほんとにホウレン草だった。
お味は、もちろんホウレン草。フェタチーズも入ってみたみたいな気がする。

atavola_5.jpg






そして、面白いのがお料理の本が沢山あって、ライブラリーになってます。
お客さんが勝手に、本を読むことが出来ます。
フランスの有名なレストランのシェフの本もありました。
(私は全く知らなかったんだけど、友達曰く超有名らしい)
本の名前は勿論、シェフの名前も覚えてないけど、やたら重くてデカイ本でした。
写真は綺麗だったわ。
写真の真ん中で、えらそうに表紙を見せている本がそれ。

atavola_1.jpg




雰囲気も良いし、味も健康的だし又行こうと思います。
お昼時は、結構込んでいるそう。
私たちが行ったのは、午後の3時すぎなのですいてました。
ダウンタウンだけと、駐車場もあります。(沢山じゃないけどね)


最近は、いろいろなお店も出来ているし、たまには外へ出ないと駄目ね。





そうそう、2枚目の写真の右側にガラス張りのシャッター(窓のように見えますが)がズラーとあって、昔はこの場所、車関係のお仕事の場だったのかしらと思ったしだい。
外の明かりが沢山入ってきて、とても良い感じです。







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
すごく開放的なお店でした。

レストランとかカフェって、照明を落としているところが多いけど、美味しいものは明るいところで食べたいと思う人なので、この感じは嬉しいです。
お料理の色って、味覚に関係あるよね。

2012/04/09(月) 20:25:21 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
この自由な感じのカフェいいなー。
外の光も取り入れられていてオープンな感じだし、
雑貨や本なんかも見ごたえありそうですね。

お料理もヘルシーで美味しそう!!
これから夕飯の準備をしなくちゃいけない私には
何とも我慢ならない写真です^m^
あーお腹すいたー!!
2012/04/09(月) 14:03:03 | URL | まるくる #- [Edit
モリオリママさん、
たぶん、ママさんたちがいらした頃は、ダウンタウンと呼んでいなかった地域かも、ちょっとインダストリアルな地域です。

グローブストリートがメインと交わる手前あたりを、ここ何年かで綺麗に整備してお店とかライブハウスとか出来たんですよ。
今でも、ダウンタウンの外れといった感じですけどね。

モモは、やる気があれば問題ないんですが、このやる気を出させるのが大変。
未来のテーブルは、テーブルの上に5秒間停止しないといけないのに、とうちゃんがちょっと動いたらつられて、動いてテーブルから降りちゃったので失敗です。
2012/04/05(木) 18:36:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん、
そうそう、くたくたのホウレン草。
このお料理の名前は、何なのかしら?
味も、旨いんだかなんだか良くわかんないんだよね。

出張が、無くなっちゃうんですか、残念。
でも、ジュリアちゃんやちゃーちゃんにとっては、いつも一緒で良いことかもしれないですね。
2012/04/05(木) 18:29:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
おしゃれ~!
アロハ~!
本当におしゃれなお店が、たくさん出てきてますね~!
いいな~!
ダウンタウン、良く行きましたがどの辺だろう?
少なくても駐車場があるのが、嬉しいですね。
アメリカンなお食事、これはこれで美味しいんですよね~。

アジ、モモちゃんやっぱり貫禄ですね。
未来ちゃんも、本当に上手になった!!
台の上止まっているように見えたんですが、ダメだったのね。。
ハンドラーとのタイミングも、本当に大切なんですね~。。

2012/04/05(木) 02:19:45 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
うわぁ~このスピナッチの感じ、
懐かしい! なぜこれほどまでに!?
っていうくらい入っていて、しかも
くったくたに煮てあるんだよね。。。
また異動になって海外に行けなくなっちゃったので
本当に懐かしいわ~
2012/04/04(水) 20:44:35 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター