Natural Grocers

2012.03.25 *Sun
最近といっても2月28日に、自然志向のスーパーがオープンしました。

場所は、以前「Comp USA」といういわゆるちょっとオタク系に支持されていたお店があったところ。

モールに近いです。


Natural Grocers という名前。

こちらコロラドが本拠地なのかな?

他州にもお店を沢山持っているようです。



NG_1.jpg

NG_2.jpg

お肉は対面販売は無くてパックしたものだけだったな。


NG_3.jpg

お野菜類は、Co-op よりも新鮮な感じがしましたが、種類はそんなに多くはないかも。
珍しいものが無いっていう意味ですけどね。



NG_4.jpg

お茶の棚。



NG_5.jpg

お豆類の棚。
「あづき」はなかったな。



NG_6.jpg

お店の中にキッチンがあって、デモしたりするようです。お料理教室もあるのかな?




NG_7.jpg

サプリのコーナー。
このコーナー、入って右手にあるのですが、大きなスペースを使っていて力をいれているようです。





NG_8.jpg

そして、買おうとさがしていた「ピーナッツバター」。
自分のところで作っているようです。
で、購入。



NG_9.jpg

クランチーではなくてクリーミータイプです。
ちょっと硬め。



私の印象は、時間があんまりなくてゆっくり出来なかったのでじっくりはみていないのですが、あんまり広くないのでバラエティーにかけるかな。

でもそのぶん、棚と棚の間のスーペースが広くて、カートを持ってよそに人とすれ違うときに気を使わなくて良いです。

残念なのは、ベーカリーがないこと。

そうだ、美容関連コーナーも大きくとっていて力いれてそうです。


このあたりには、Winco だとかアルバートソンがありますが、自然志向のスーパーは無かったので成功すると良いな。



今年、ボイジーにも自然志向スーパーのジャイアント「ホールフーズ」がオープンの予定。

選べるものが増えるのは消費者にとっては嬉しいけど、競合するお店は大変なのではないかな。

どのお店もつぶれずに、継続して欲しいものです。



そうそう、モールの近くにあったハンバーガーショップが軒並みつぶれてた。
これも、自然志向?



COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
お返事遅くなっちゃった。

お茶のコーナー、結構じっくり見たいですよね。
ここのお店にはリーフティーがなくて、ティーバッグしかなくてちょっと残念。

真ん中は、どんなスーパーがあるのですが?
ローカルが多いのかな?
Trader Joe's 私がこっちへ来た当初このお店が来る、と言う噂がありました。
しかし、噂だけで今のところ来る気配がありません。
ホールフーズに比べて、お値段も安いし来て欲しいと思っている人は沢山います。

消費者にとっては選択肢がふえるのは、ウエルカムですね。
2012/03/30(金) 10:07:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
こういう自然派志向のお店、大好き~♪
お茶とか、すごい時間かけて見ちゃうわ。

やっぱり西と真ん中は出てるお店が全然違いますね。
でもホールフーズはこっちにもあるので全国展開?!
あとこっちで人気があるのはTrader Joe'sっていうお店。
オーガニックフードとか、他国の食材とか売っていて
現地の人はもとより駐在の奥様にはエライ人気ですの。
たまあみさんもきっと好きと思うんだけど、
そちらにはまだ出てないかな?
2012/03/26(月) 21:27:50 | URL | まるくる #- [Edit
モリオリママさん、
ホールフーズはデリとお肉と魚の対面販売を利用すると思います。
他はね、ちょっとお値段が。。。。
コープも値段に関しては、ホールフーズ並みですけどね。

地元のちいさな自然志向店は苦戦するかも。
このナチュラルなんちゃらは、色んなところへ展開しているようなので、ノウハウがありそうですね。
2012/03/26(月) 12:52:29 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
ほら、ここらへんだとCompUSAでも、ちょこっとオタクが行くお店になっちゃうのよ。
他にないからね。
で、今はベスト・バイと Radio Shack くらいですの。
夫は、ちっとも楽しくないみたいです。
Fry's があればねえ。
何がいやかって、買い物の楽しみが少ないってことね、田舎だと。

73番さん、三重の方ですよね?
関西弁なの、三重って?
なんとなく中京圏の文化かと思ってたんですけどね。
2012/03/26(月) 12:47:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
自然食スーパー
アロハ~!
こちらも、ホールフーズが出来る前、こういうタイプのお店が繁盛してました。
ホールフーズがオープンした後は、客足が遠のいたって言ってました。
本当、ガラガラになってました。
しばらくしたら、客足戻ってたので、こじんまりが好きな人は戻ってくるのかもしれません。
ホールフーズはデリカッセンが、お店の半分くらいを占めてます。
色々、高めだし。
でも、あると本当に便利です。
2012/03/26(月) 00:43:30 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
いやいやいや
Comp USAはヲタクの店ちゃいますよ。
ごくごく普通の電気屋さんでんがな。
だいたいFry'sが一軒あれば間に合う…ってFry'sもないがな…。
えらい、いなk…もとい、あんまり電気屋さんがない街なんやね。
通販もあるし、Best Buyだけでもまあなんとかなるやろ。
西海岸のMicroTimesもとっくの昔に廃刊となったし、時代の趨勢なんやね。
2012/03/25(日) 20:50:30 | URL | 73番 #CEFmcrZg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター