March comes in like a lion, and goes out like a lamb.

2012.03.23 *Fri
三寒四温とはよく言ったもので、3月20日春分の日(こちらでは Spring Equinox)には真冬に逆戻りで雪がコンコン。
この日、First Spring Day なのに寒いよねえ、と知り合いとお昼を一緒に食べながら愚痴っておりました。

して、木曜日はなんと半袖でOKってな感じで暑くなり。



競技会のあった先週なんて、一週間ずーと雨また雪。

こっちでは、「March comes in likea a lion, and goes out like a lamb.」なんて言います。

日本で言う三寒四温と同じようなもんですね。



お天気が悪いと、おそとで遊べないワンズは、退屈で退屈で目つきも悪くなりますの。

仕方なく雨の中外へ出ると、それはそれで濡れるのが嫌でそそくさと家に帰ります。

上下雨合羽を来て、長靴をはいて、出かける支度をしたのに。。。。

なんじゃ、わがまま!(これモモさんです)



未来は、相手にされないので、こんな姿でねてます。

himono.jpg


若いのねえ、からだ柔らか。



暑くなったらなったで、お外で遊べないから春のうちに一杯遊べると良いなあ。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

にゃんこさん、
やっと、頂いた本に挑戦でした。
編み始めは、どうなるかなと思いましたが、終わって見たら良いかも。
はぐ部分が少ないので、楽チンでした。
良い本をありがとう。
これからなら、シルクが入ったコットンなんかで編むと良いかもね。

顎の調子どう?

2012/03/25(日) 09:02:58 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
こちらも三寒四温、雨が多くて春らしい毎日ですよ。もうすぐ桜も咲きそうです。
今年は本当に寒かったので、ちょっと春めいてきただけでうれしいです。

下田直子さんのボレロ、いいですねー。ボタンがぴったりで。
私も使いたいボタンあるけど、なかなかぴったりこなくて。
私はとうとう下田直子さんのものに挑戦してないけど、今編むと、春先につかえるかも。いいかも~。(できるかな?)
2012/03/24(土) 17:54:25 | URL | すうにゃんこ #ah.YhTyY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター