knit social

2012.03.06 *Tue
先日、お友達のおうちへ行って編み物をしながらおしゃべりしてきました。


お宅はアパートなんですが、ボイジーリバーに面していて眺めが良いです。

P3020033.jpg


私も、ボイジーに来た当初はお隣のアパートに住んでいて、その部屋も川に面していて眺めが良くてとても好きでした。

良く川沿いの遊歩道を散歩したな。



さて、この友達アート心があってなんでも起用にこなします。


陶芸とか、

P3020030.jpg

全ての作品が友達作と言うわけではなく、薄手の器はプロのもののようです。

シロウトが焼くと、重たくなっちゃうんだそうな。



お部屋のデコレーションもアイディアがあります、

P3020031.jpg

左の壁にかけてあるのは、インドネシアのパティック生地です。

こんなふに生地をそのまま飾っても良い感じだわ。




そして、これカルトナージュだっけ?

P3020032.jpg

お友達に貰ったそうですが、以前からやってみたいクラフトの一つ。

ふたりで、良いよねこれと感心しきり。




で、何を編んだかというと、

P3020034.jpg

友達は、帽子を編んだんだけど丈が短くて被るとお皿を乗っけたみたいになる。

まだ編み物を始ねて日が浅いのね。

解くのは忍びないので、リブのところから編み足しているところ。

でも、拾い目をいい加減にしたので、二目ゴム編みがすこしずれちゃった。

あ、拾い目したのわたし。。。。



そんなわたしは、靴下(またか)を編み始めて作り目を作ってその後お喋りして進まず。

よって写真は無し。



友達のところでこんな本を見つけました。

P3020036.jpg

有名なカリスマ主婦の、マーサ・スチュアートの本です。

中を見たら結構面白い。

自分で出来たら良いなあ、と思うものが沢山。

あああ、自分で出来たいな。

密林でさがして買うか。。。




COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター