まんはったんとらんすふぁー

2012.02.07 *Tue
2月5日は、アメリカ中の人がフットボールに夢中になる日でした。


スーパーボールってやつです。



我が家は、興味がないのでコンサートへ出かけてきました。



manhattan.jpg


ご想像の通り、ボイジーあたりだと旬なアーティストはやって来ません。


で、今回はジャズボーカルグループのアイコンと呼ばれた(呼ばれているか?)、マンハッタン・トランスファーがやってきました。

よりによって、スーパーボールの日に。

彼らも、こんなに日よくやってきてくれました、とお客様に感謝してました。

思っていた通り、客層は年配の方が90%以上。

私の周りは、なぜかティーンが沢山居て、ワーワー言ってましたが。

マンハッタン・トランスファーは、ことしで40周年だそう。

息が長いですね。

やはり実力のある人たちは、強いですね。


このぐるーぷ、私はかなーり前からのフアン。

images01.jpg


残念だったのは、シェリル(赤毛の女性)がヨーロッパー公演の後、怪我をして手術をしたとかで不参加だったこと。

その代わりに、ニューヨークのアカペラグループで歌っていた、マーガレット・ドーンがくわわっていました。

彼女の声も、綺麗でシェリルとは違ったよさがありました。


さて、コンサートですが、年齢的に声が若い頃とはちっと違うようですが、円熟しているというのか、無駄な力が抜けているというのか、とてもすばらしいボーカルで、声がなんているのか楽器の一つのようでした。


いやあ、楽しかった。

また、行きたいな。

でも、また来るかな?







COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
あはは、NYを旅行、いいですねえ。
ワンズがいるので、まず無理。

まるくるさん地方は、旬なタレントさん来ますか?
2012/02/08(水) 08:03:20 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
NYマンハッタンでの移動方法か何かで、
あーたまあみさんNY旅行でもしてきたのか!
と、マジメに受け取ったウマシカなまるくるデス。

好きなアーティストが来てくれると嬉しいですね。
しかも全米がノリノリで盛り上がっている
スーパーボールの日にぶつけてくるとはツワモノ!
また来てくれるといいですね~♪
2012/02/07(火) 22:24:51 | URL | まるくる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター