青春のロンディーノ

2011.12.08 *Thu
弟が鎌倉に居るので、そちらにも遊びに行きました。

鎌倉の様子はこちらでどうそ。


夜は稲村ガ崎にある「タベルナ ロンディーノ」へ行きました。

PB050153.jpg


このお店、ずーっと昔によく来たことがあって、いまだにつぶれていなくて嬉しくなりました。

地元の人がよく来るみたいなので長続きするんですね、きっと。



そして、翌日は七里ガ浜の珊瑚礁でカレーのお昼。

PB050165.jpg

PB050164.jpg


このお店も、つぶれずにまだあった。

そして、カレーのために沢山の人が並んでいる。

東京あたりには、もっと美味しいカレーを食べさせるところはあるだろうに。

やはり、ロケーションなのか?


ロンディーノ、珊瑚礁、どちらも私の青春だよな。懐かしいなあ。



などとつぶやきながらぶらぶらしていると、面白そうなお店が。

PB050168.jpg
七里ガ浜商店。

PB050166.jpg

PB050167.jpg

お酒やドレッシングなど調味料、ほかにも面白そうな食材があり、私は黒酢のマヨネーズと削り節粉を購入。

いろいろあって、どれも欲しくて迷っていたら弟が「酵母ドレッシング」を買ってくれました。

やたー、欲しそうにするもんだな。



さて、弟のところにもワンコが2頭います。

ヴィッキーとピンク。

どちらも、ビーグルでレスキュー犬です。

ヴィッキーは貴公子で、ピンクは甘ったれのお嬢さんです。

PB050176.jpg

ここで、また犬血中濃度を高めたのでした。


弟、お嫁のTomyちゃん、ありがとね。
最高に、楽しかったよ。







COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

bohemianさん
こちらこそ、お世話になりました。
鎌倉あたりに住むのも良いね。

ヴィッキー&ピンクは良い子だね、大人しくて(時々ピンクはうるさいけどさ)、うちの子たちはとても煩いざます。
でも、可愛いのは家の子たちだな。

そうそう、ボイジーへも来て下さい。
本当に思い切らないと、便利な場所ではないのでなかなか来れないけどね。
2011/12/23(金) 22:00:56 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
もうチョット天気がよかったらもう少し鎌倉散策したかったけど午後から雨になってしまったから残念でした.まーまた来てください.それよりもヴィッキー&ピンクはかわいがってもらってめちゃくちゃ嬉しそうでした.本当にありがとう.
ぼく達夫婦もいつかはボイジーへ!
2011/12/23(金) 21:35:19 | URL | bohemian #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター