こちらも、会いたかったの

2011.11.26 *Sat
調度、日本滞在中にアジリティーの競技会が平塚であるとのことで、見学に行ってきました。



PA280033.jpg



事前にルビ子さんに、500頭以上のイヌが出るので時間がかかるよ、と聞いていたので家でゆっくりしすぎました。

行ってみたら調度ルビ子さんとドンくんが次に走るとこ、良かった間に合った。

PA280035.jpg
ドンくん、いい走りでした。

でも、ルビちゃんの部は既にジャンピングもアジリティーも終了してました。
う~ん、残念。

もう一組、いや二組、走っているのを見たかったチームがあったのですが、そちらも既に終了。

出走数が多いので、リングが4面もあり、以外とスムーズに競技が進んだのか。

PA280034.jpg



こちらが見逃したチーム。

PA280043.jpg

Yubiさんとジュリアちゃん

この日、3度を初めて走って見事CRだたそうで、あ~見たかった。
ジュリアちゃん、小さいのに凄いね(未来と同じくらいの大きさかな)。
嬉しそうに、おかあさんを見てるね。

そして、もう一方こちら。

PA280045.jpg
チャンドラちゃん。(せっせと餌付け)
この写真、好きだわ~。

Yubiさんがハンドラーでなくて、他の方と走ったようです。

2ワンとも、良い子で可愛い。

よその子がみんな良い子に見えて、ジッと手を見る。

う~ん、なぜだ。。。。

(あ、でも一番可愛いのは、うちの子だから。)


ジュリアちゃんもしっかり餌付け。

PA280040.jpg

ジュリアちゃんは、ちゃ~ちゃん(あ、チャンドラちゃんね)のお母さんなんだよ。


日本の競技会って、アイダホと比べ物にならないくらい沢山の競技参加チームが居るんですね。

リングの数も多いし、大きな規模でびっくり。

皆さん、真剣ですし、上手です。日本のほうがレベルが、ずーっと高い

失格すると、即退場。

参加費高いのに、退場はつらいね。



ちなみに、ボイジーあたりの競技会は参加チームも少ないし、リングも一つ、失格しても最後まで走らせてもらえます。
(場所によっては、AKCは出走数が多いと、最後まで走れないかも。ボイジーはOK)
NADACなんてやり直しも出来るし、やりすぎると審判から注意を受けますが。
参加者全員が顔見知りなんで、フレンドリーな競技会です。



夫はこの競技会見たら「走りたい」と言うだろうな。

でも、難しいよ、走れるの?



そうそう、ルビ子さんとYubiさんからお土産を頂きました、沢山どうもありがとう。
で、写真は無いの、取るのを忘れて既に喰いました。

そして、競技会場で売っていたトリートをごそっと買いました。



会いたかった、ジュリアちゃん、チャンドラちゃん、Yubiさんに会えて嬉しかったな、楽しかったな。
でもね、もう一方「黒白」のハンサム「しぅくん」に会えなかったのは、なんとも残念だ。
今度、会わせてね。
会ったら、アレの話とかしよう。




COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
いやあ、マローボーンの形でで引っかかっているとは、全く気づかずでした。
カンガルーだの、馬だのわかさぎだの牛だの持っていたので、まずいと思いましたよ。
マローボーンのお陰で、素通りしてくれて助かりました。

ルビちゃんの走りを見れなくて残念でしたが、ドンくんとルビ子さんの走りをみれて、それも完走、良かったです。
2011/12/01(木) 09:43:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん、
本当にお天気の良い日で、ジュリアちゃん、ちゃ~ちゃん、yubiさんと会えて、嬉しく楽しい一日でした。
二人とも、良い子ですね。
それに比べ、うちの子たちは。。。。
きっと会場に連れて行ったら、煩くて即退場となるでしょう。

トリート販売のお店も、じっくり楽しみましたよ。(笑)
また、会えると良いな。
2011/12/01(木) 09:38:01 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
その節は、応援どうもありがとうでした。
失格しなくて良かった!(^^ゞ

マローボーン、そんなことになってたんですね。
焦った?ドキドキした?
お世話おかけしました(^^)

ステキなカードも届きました。
こちらこそthank you!

2011/11/30(水) 00:22:04 | URL | ルビ子 #- [Edit
こちらこそ!
ネットのお友達に会えるのはうれしかったです。
しかもすっごい遠くなんだからね♪
じゅっちゃんとちゃーちゃんの
おもり。。。ありがとうございました。
お天気もよくていい一日でした。

今度こそ、あれ話で盛り上がりましょう(爆)
カードもありがちょね(*^_^*)
2011/11/29(火) 21:02:39 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
73番さん、
日本のアジ人口、多いと思います。
競技会も、少なくないと思いますよ。
こっちで、アスリート用のタイツをはいた人、見たこと無いです。

実はサンフランシスコの税関でスーツケースを開けられたんです。
「魚、肉、ドッグフードとか入ってませんか?」と聞かれ、「はい、入ってません」と答えたのにあけられて、まずい没収かと思ったんですが、税関の人は見たのに、何も関心が無いようでパス。
どうも、骨の形状をしたものがX線に写ったようで、開けられたよう。
ルビ子さんに頂いた「マローボーン」、が疑われたようで、見せたら「あ、オモチャね」で終わりました。
こっちに目が行って、ジャーキーだの、わかさぎだの、カンガルーだのに関心がなかったようです。
よかったよ。
2011/11/28(月) 11:24:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
なんというか
アジ人口多いんですかね~?
大会そのものが少ないので、いきおい、集中しちゃうだけのような?
日本はほとんど屋外で、“いかなる天候でも開催する”ことが信条なので、
スポーツウエアというよりも山用ウエアを着ている人が多いです。
モンベルとかパタゴニアとか。
サッカー用スパイクも同様で、普通のランニングシューズだと滑るんですよ~。
車も四駆(AWD)が多かったりします。

おやつ持って帰れたんですか?
検疫で見つかると面倒なことになりそうな?(笑)
2011/11/28(月) 05:33:18 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
モリオリママさん、
そう、きちんとしてる、って感じです。
こっちでは、いい加減、って感じです。(笑)

日本のハンドラーさんはスパイクを履いたらり、スポーツウエアーを着ていたり、ビシッと決めてます。

こっちは、ジーンズだったり半ズボンだったり、スポーツウエアーをきっちり着ている人はとっても少ない、ビッシと決めている人は一人しか見たこと無いです。
2011/11/27(日) 22:32:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
日本の競技
アロハ~!
日本の競技場って、テントなんかもしっかりしてて、整備されてますね~。
なんだか、キチンとしてるって感じ。
そんなに、アジ人口多いんですね~。
びっくりです。
パパさん、見たかったでしょうね~。
2011/11/26(土) 20:48:39 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター