会いたかったよ!

2011.11.22 *Tue
日本へ行ったら会いたかった人・ワンコに、会えることが出来ました。

ブログお友達のルビ子さん、ルビィちゃん、ドンクくんです

ルビ子さんの実家と私の実家が電車で二駅、今のお住まいも近い。

無理を言って時間をつくってもらい、会って来ました。

初めて会うのに、もう随分と前から知っているような感じで、ご挨拶もいい加減だったかな。

この歳になって、挨拶をちゃんとできないなんて駄目なおばさんだ。。


駅の改札でルビちゃん、ドンくんと一緒に待っていてくれて、まずはお昼ご飯へ。

美味しい「しらすどんぶり」を食べて、ルビ・ドンをかまっているとキリがない。


PA250022.jpg


ご飯の最中も良い子で待っているドンくん、ええ子やあ~。

PA250024.gif


ルビちゃんに餌付け。

PA250025.gif

ポケットにこっそりトリートを仕込んでいきましたよ、もちろん。

この2ワン、とってもしまった体をしていて、我が家のやくざとくらべると贅肉がない。

ちょっと、うちのまずいなあ、帰ったらダイエットだ。(お前もな、と言われそうだけどね)



ご飯も終わって、さっ次の場所へ移動。


この日はお天気が良くて、海がこんなに光っていたよ。

PA250029.gif
左にルビ子さん、友情出演。

久しぶりに見る海、やっぱり良いなあ。

心が開放されるよ。


ここは、葉山の国際村、だったかな、まあ興味のある方は自分で調べてみてね。(他力本願)

一度、会社の研修で来たことがあったな。 随分と昔だ。。。。。


ここに、ちょっとした広場があってルビちゃん、ドンくんと遊びました。

でもね、オフリーシュしたら駄目だそうで、ロングリーシュを付けての遊びです。

PA250028.gif

二人で引っ張り合い。

家の子達はしないなあ、いい光景だね、羨ましいぞ。

私も、負けじと二人と引っ張りっこ。

ああ、楽しい!

そうそうこの場所、空にはトンビが回っていました。

なんでも、うっかりしているとお弁当とか取れられちゃうんだそうです。

都会(でもないけど)の鳥たちは、効率よくえさをとることを考えてますね。



遊びつかれたので(うそ)、ここから秋谷の海へ行って、一休み。

PA250030.gif

ドンくんにちなんで、DONという名前のレストラン。

このレストランちょっと綺麗になったけど、前からあったよね?(って、誰に聞く?)

秋谷は昔よく遊びに来ました。

葉山や逗子などと比べると静かだったので、好きなところでした。

富士見亭という海の家がちょっと立派になったようなお休みどころが今も健在で、嬉しくなりました。

駐車場に綺麗なトイレが出来ていたり、マンションがずらーっと海岸線にあったりして変わりましたが、今でもやっぱり好きかな。

さて、ルビちゃんはお店で他のお客さんにおやつを貰ったりして、リラックス。

PA260031.gif


ドンくんには、次に会ったときに覚えてくれるように、せっせと餌付け。

PA260032.gif

おばちゃんのこと、覚えてくれたかなあ?


この後、海岸を散歩したりして過ごしました。

ルビ子さん、ルビちゃん、ドンくん、どうもありがとう、血中のワンコ濃度が満たされました。

とっても、楽しかったよ。




ルビちゃん、おばちゃんのつぼにはまりました。
とってもメローで可愛いんだよ。
拉致して、連れて帰りたかったな。

ドンくんは、見たままの腕白小僧。
こちらも、可愛い。

二人とも、あっルビ子さんももちろん、また会おうね。

ありがとね、いい思い出が出来ました。


それと、ルビ子さん、スカーフ使ってくれてありがとう。

お礼を言い忘れちゃって。

みんな、またね。

今度は、こっちで会う?







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
海って、良いですね。
ご存知のように、海までとっても遠くて行くのがたいへんな場所に住んでいると、海のよさが分かりますね。

ブログがつなぐお友達、一昔前では考えられなかったことですね。
2011/11/26(土) 17:03:11 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
その節は、お世話になりました。

いやあ、ほんとうに犬がいなかったらまずお目にかかることも無かったかと。
不思議ですね。
世界って、狭いなと思いました。

ルビちゃんとドンくんは、大人しくてほんといい子。
やっぱり家は育て方を間違ったか?
にぎやかというよりも、騒がしいです。

また、会いましょう。
2011/11/26(土) 17:00:30 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
旧友
アロハ~!
ブログつながりのお友達、なんだか旧友みたいで、初めてお会した気がしないですよね。
太陽と海、とっても素敵な写真です。
こんな素敵なところに、ワンコ連れで行けていいですね~。
リーシュ付きとはいえ、楽しそう~!
2011/11/26(土) 03:54:55 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
私も会いたかったです~♪
実現できて良かったです~♪
ほんといっぱい可愛がってくれてありがとうね。
あはは・・
そういえば、ちゃ~んとした自己紹介とか
ご挨拶とか一切なかったですね(^^ゞ
ま、いっか。
ルビもドンもちゃんと覚えてますよ~。
今日もいただいたオモチャ、ガジガジしてます。
あ、そしてドンが足を食いちぎりました・・

スカーフ重宝しています。
ありがとうね。

やった~!次はそちらで、是非!


2011/11/23(水) 03:13:24 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター