やっぱり食べるでしょ

2011.11.14 *Mon
日本へ行ったら、やっぱり美味しいものを食べるでしょ。

日本食に限らず、日本のイタリアンとかフレンチなんぞもとっても美味しい。

こちらのイタリアンとかフレンチ、あんまり美味しくないんです。

あ、ボイジーの田舎だから洗練されたレストランって無い。よね?(って、誰に聞いてんだか)


日本のイタリアンもフレンチもきっと日本人に合う味付けになっているのでしょうが、美味いものは美味いんであります。


食べたものを一挙公開という暴挙です。

食べた後で、写真を撮っていなかったことに気づくなんてことは沢山ありすぎて、今や何を食べたんだか思い出せない。

家で母親が作ったものとかお友達のお宅などで頂いたものは、当然撮ってません。


これでどうだ?

PA300057.jpgPA290055.jpgPA250022.jpgPA240014.jpgPA230005.jpgPA220003.jpgPB020123.jpgPB020121.jpgPB020120.jpgPB020084.jpgPB010068.jpgPB010066.jpgPB050149.jpgPB050148.jpgPB030135.jpgPB020127.jpgPB020126.jpgPB020125.jpgPB060180.jpgPB050165.jpgPB050164.jpgPB050150.jpg
写真をクリックすると大きくなるかもよ


あれま、以外と少ない。。。。。

おかしいなあ、毎日少しずづ体重が増えていくので、途中でもうはかるの止めたのに、これだけしか食べてないのか?

なんだ、大したことないじゃん。



そうだ、ミスドももちろん行きました。

不思議だったのは、クリスピークリームのお店がニュースになっていて、皆さん美味しいといって食べてることでした。
あれって、甘くないっすか?

日本のは、甘さ控えめなのか?


それとね、写真はないけどお茶のお菓子を10種類ほど大人買いして食べたんだけど、美味しいねえ。

全部重菓子で、干菓子は買わず。

お菓子は日本のものが、やっぱり良いわ。


あ、思い出した、別の場所で干菓子も買ったわ。








COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
クリスピークリームは、甘いです、とっても。
これが旨いっていう味覚がわからん。
あ、揚げたてをたべると美味しかったりするけど。
でも、半分で充分。

他の国から入ってきたものが全て美味しいとは限りませんよね。
それとも、歳を取ったのか。。。。。

北海道の麺(ラーメンのね)って、すべて縮れているんですか?
真っ直ぐはないの?
細めんが好きとか言ったら、張り倒されそうですね。
2011/11/17(木) 21:30:48 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
HANAMAMAさん、
風邪、良くなりましたか?
本格的に冬っぽっくなってきましたね。

うなぎは、やはり日本でうなぎやさんで食べるのが一番でしょうね。
ふっくらしていて、美味しかったですよ。
このお店、古くからあって遠くからも食べに来るようです。

モモのお誕生日祝いは、夫がちゃんとしてくれたようです。
でも、プレゼントはまだなしです。
ま、そのうちってことで。
2011/11/17(木) 21:24:29 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
 日本のものは日本人に合うような味付けですよね。
でも、クリスピークリームドーナッツは、私にはとっても甘く感じたんですけど・・・
今の日本人はこんな甘いのも美味しいのか?と、時代から取り残された気分でしたよ。(笑)
ラーメンは日本でありながら、北海道のとは違いますね~。
道民は、やっぱり縮れ麺は譲れない。(笑)

2011/11/17(木) 03:33:52 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
おかえりなさい~。
ちょっと風邪をひいていておそくなってしまいました。
わあ~。よだれが。。
うな重食べたいよお。ゆですぎじゃないパスタも。。
お留守の間にももちゃん、お誕生日でしたね。
二人ともいい子でおとうさんとまっていられたようですね。
日本でのお話楽しみにしています。
2011/11/16(水) 09:11:23 | URL | HANAMAMA #- [Edit
モリオリママさん、
ここのうな重、とっても美味しいんですよ。
実家の近くなんですが、うなぎラバーでない私でさえ、美味いと思います。

犬達の歓迎ってこんなもんでしょう。
ちっと寂しいですけどね。
2011/11/15(火) 19:22:23 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
お帰りなさい~!
アロハ~!
うな重とラーメンに目が釘付け。。
本当に日本のものは、何でも美味しい~!!
絶対体重増えますね。
その分、ももちゃんと未来ちゃんとのお散歩で落としてね。
2ワン、さっぱりしてたんですね~。
たぶん、我が家も一緒かも。
あら、かえってきたの?位ね。
2011/11/15(火) 03:32:25 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター