久しぶりな編み物

2011.10.17 *Mon
先週、スプリンクラーのブローアウトをしてそろそろ冬支度の時期となりました。

といっても、家は↑以外とくに無いけどね。

ああ、そうそう車のタイヤを今年は変えたいなあ。


とうことで(どういうことだ?)、指なしの手袋を編んでみました。


PA160050.jpg

毛糸は以前にセーターを編んだ残り糸を使用。

これからの早朝散歩に活躍できるか。





さて、明日から3週間ほど留守にします。

読みに来てくれる人も、殆どいないのですが、コメントなどのお返事は返ってきてからとなりますので、
あしからずです。






そして、今日私は偉かった。

だってね、家で留守番の夫の為に、かぼちゃの煮物、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、サトイモの煮物、厚揚げやしいたけなどを入れた五目煮、と沢山の煮物と紫キャベツのコールスローサラダ、それとお稲荷さんを作りました。

ほっておくと、ジャンクな食べ物しか食べないと思われ、仕方なしに朝から台所で大忙しでした。

お犬さまのごはんは、ほっておいても夫がちゃんとするので、心配なしです。たぶん。。。。


では、行ってきます。





COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
やっと帰ってきました。
3週間は短いような長いような。
もっと時間があれば、北海道へも行きたかったのに、予定が一杯でかなわず。
日本での様子はぼちぼちアップです。
2011/11/11(金) 10:30:51 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
HANAMAMAさん、
久しぶりな日本で、楽しかったですよ。
モモと未来をなぜなぜ出来ない分、よそ様のワンズをなぜなぜさせてもらいました。
どの子も良い子で、うちの二人がとってもがさつな子とよく分かりました。
土産話は、ぼちぼちアップします。
2011/11/11(金) 10:28:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
Jasmine、
長野ではお世話になりました。
楽しかったねえ。
美味しいものも、沢山食べて飲んで。
また、遊びに行きたいな。
2011/11/11(金) 10:25:12 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そろそろかしら?
あ、まだ三週間経ってないか^^;
お土産話、楽しみにしています♪
2011/11/08(火) 03:42:03 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
一時帰国されるのでしょうか?
どこに行かれるにしても、娘さんたちを置いていくのは、
ホントさみしいですよね。
でもせっかくなので、楽しんで来てください。
またお土産話を聞かせてくださいね。
2011/10/21(金) 17:00:43 | URL | HANAMAMA #- [Edit
おー、主婦の鏡!! 久しぶりに会えることを楽しみにしてます(^^)/
2011/10/20(木) 05:41:53 | URL | Jasmine #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター