これで寒さもバッチリか?

2011.10.12 *Wed
先日、夫がこんなものを買いました。



ストーブ


ポータブルのストーブ。

今週末、AKCの競技会があります。

主催者側から、かなり寒いと思われるのでストーブの持参をお勧めします、とお知らせがありました。

ストーブはプロパンでお願いしますとのこと。

我が家には、ポータブルのストーブはなし。

どうしようかと思いましたが、寒いのは嫌なので早速お買い物。

まずは、ハンテイング用品が充実しているカベラスというお店へ。

ありました、写真のタイプは129.99ドル。

一応コスコも見てみようと、行ってみると124.99ドル、5ドル安いよ。

で、購入。

これは、両脇にガスボンベがセットできるようになっています。

片方ずつ、ヒーターをつけられます。

結構あったかいです、温風も出てきますよ。


DSC08232.jpg


キャンプでも使えるね。

って、寒いときキャンプなんしてしないけど。。


モモさんの反応は、

DSC08220.jpg
あきれて、目をつぶってます。(ウソ)

未来は、

DSC08224.jpg

ほんとは、ストーブの存在に気づいていない、ボール馬鹿。


週末、ほんとに寒いのかな?

使えるといいな。



先週、あまりにも寒くてヒーターを入れてしまいました。
昨日は雹が降ったよ、お散歩中に、ヤレヤレ。。。



COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
この頭だけのトラックが数台重なって運ばれるのを見たことあります。
頭だけだと、軽いので結構なスピードも出るみたいですね。

日本でもキャンピングカーで競技会へ参加する人も沢山いるようですね。

イエローストーンは春が、動物の子供たちを見れていいですよ。
9月になると、もう寒いし。

2011/10/15(土) 20:47:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ピータービルトを買うのは、運送会社か個人運送営業主じゃないでしょうか。
40フィートコンテナとかを引っ張るトラクタヘッド部分ですね。

http://www.peterbilt.com/trad389.2.aspx
およそ、14万ドルです。

tango 329 Bunk House DS は、キャンピングトレーラです。これだけでは、自走できません。
西湖で泊まったのとほぼ同じ構成ですね。
右側のベッドルームがカスタマイズされて、畳に
なってました。
トータルで20万ドルかー。うーむ無理だぁ。

イエローストーンに行く計画があったんですが、諸般の事情によりダメになりました。
2011/10/15(土) 07:10:24 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
yubiさん、
今すごい円高ですねえ。
ま、ドルで生活しているんで恩恵は無いんですけどね。
コスコだったら、たぶん同じ型かも、円高のお陰ですね。
こちらは、いろいろなものが値上がりしてます。

でもねこのストーブ、結構大きくてどこにしまうの問題が。。。
2011/10/14(金) 14:15:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
まるくるさん、
今度の競技会の場所、屋根はあるんですが横は素通し。
陽が射さない分寒いです。
モモが嫌いな場所でもあります。
でも、週末はお天気が良さそうなので、ストーブの出番があるかな。

AKCだから、走るのジャンプだけかも、ほらシーソーダメだから。

まるくるさん、そろそろアジに復帰ですか?
2011/10/14(金) 14:12:38 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
73番さん、
安くないですね、でもこれしか良さそうなのが無くて。
ピータービルトって、どんな人が買うんでしょうか?
安いんだか、高いんだかこのあたりの金額になると分かりません。
大きいですよね、保管が大変そうですね。
でも、あったら良いですね。(買えんけど)

ボイジーは、かなり短い春と秋がありますよ。
今、一番良い時期かも、来ますか?
急に30度から10度台になって、寒さになれずに居ましたが、今日は良い天気です。
2011/10/14(金) 14:05:56 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
え”っ!結構高いね。

日本のコスコで先週みたの、
1万円切ってたよ。
たぶん同じのような気がするけど。。
これより一回り小さいやつだったかな。。
まぁ円高考えたら125ドルでも
1万円切るか(゚o゚)\バキッ
2011/10/13(木) 18:53:04 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
なんとなんと! 今週末はAKC競技会ですか。
それはドキドキですね、モモパパさん頑張るな~。
競技会の何が辛いって、そりゃ待ち時間...
少しでも快適に過ごせるように冬はストーブ必須ですね。
底冷えしないよう、どうぞお気をつけて。

ストーブの後ろにいるモモちゃんのお目々光線が^m^
ベルもお目々が緑に光るんですわ~。
2011/10/13(木) 13:55:09 | URL | まるくる #- [Edit
けっこうしますね。
JKCは火気厳禁のところが多いです。
※以前に河川敷で延焼事件があったから orz

でも、リッチなモモ家はピータービルトの後ろに
↓付けて優雅に出番待ちすればいいんじゃね?
http://t-village.co.jp/sale/tango/329.php

ところでボイジーは夏と冬しかないんですか?(笑)
2011/10/13(木) 05:54:47 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター