勝ち組、負け組

2011.10.04 *Tue
10月になっても30度近い気温でげんなりです。

が、明日からは平年よりも低い温度になるんだそうです。

10度だいのようです。






さてさて、しつこくサンバレーの旅のつづき。


今回は、あちらこちらで沢山水遊びをしました。


まずは、いつもサンバレーへ行く途中で、川岸にキャンサイトがあって水遊びをするには良い場所だなあと思っていたところがあって、そこでひと遊び。

どうも、ここは釣りをする人に人気があるよう。


DSC07465.jpg


このとき、モモさん目測をあやまりちょっと深いところへ。

ああ、大変なことに。。。。。

その時の様子をムービーでどうぞ、





アップでみると、

11090303.jpg

必死です。


11090304.jpg

とても、落ち込んだ様子。




そして、ぬれた後はタオルで体を拭くのだけど、これが大変な未来。

DSC07490.jpg

まず、頭にタオルを巻きつけて咬まれないようにしてから体をふきふき。

毎回、ヴーヴーうなってますがな。。





二日目は、サーモンリバーでひと泳ぎ。

miraioyogu.jpg

あ、泳いだのは未来ね。

モモさん、前日で懲りたのかやけに慎重で、けっしておもちゃを深追いしません。

川岸ちかくでうろうろ。

そして、おもちゃをゲットしたら一目散でにげるの図。

DSC07632.jpg

前の日の川よりも水は綺麗で、でも冷たかったね。

遊んでいたところから20mくらい行ったところで、温泉が出ているらしく黒ラブを連れた家族が温泉につかってました。


そして、水遊びのはしご。

向かった先は、レッドフィッシュレイク、文字通り秋になると赤く色づいたサーモンが登ってくる湖です。

周りは沢山の整備されたキュンプサイトがあって、とっても人気があります。


ここには、犬をオフリーシュにしてよいビーチがあります。

結構広くて、沢山の犬が遊んでいました、レトリバーが沢山。

DSC07748.jpg


ここでも、モモさんは慎重です。

そして、モモと同じく慎重派のワイヤードのポインターが居て、これがおかしい。

このポインター、飼い主に深いところにダッコされて連れて行かれて、必死の形相でビーチへ戻ってきてました。

それでは、勝ち組未来と、負け組モモとポインターの様子をどぞ。




未来、遊んでいる時は他の犬がいても平気なんだよね。

ほらアレだから、ダメかなと思うんだけど、まわりが見えてない様子。

いつも、こうだと良いのになあ。






最後の日も、最初の日遊んだ川で懲りずにひと遊びして帰りました。

負け組モモさんは、さらに慎重になって、川岸から1m以内の場所でウロウロするだけで、泳がず。

さあ、来年、モモはおよげるか?

どかな?




COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
今週は寒くて、川遊びはもう無理かも。
火曜日から冷たい雨が降っていて、吐く息も白かったんですよ。
今日は、お天気で17度くらいありそうです。

そちらはまだ川遊びが出来るんですね、いいなあ。

ルビちゃんのように、泳げるようになると良いのですが、モモさん頑固だからなあ。
2011/10/08(土) 15:35:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
キレイなトコですね。
こちらも今日はなんだか蒸し暑く、
川遊びをしてきましたよ。
浸かっただけだけど満足したみたいでした。

慌てて懸命にイヌカキするモモちゃん、
笑っちゃうくらいルビにそっくりです。
ルビもこれを繰り返して段々慣れていったから
きっとモモちゃんも泳げるようになるはず!
一方河童の未来ちゃんはドンそっくり。
ふたりとも似てて、面白~い!
2011/10/06(木) 23:21:16 | URL | ルビ子 #- [Edit
すうにゃんこさん、
サンバレー行ったことないの?
何年も居たのにね。

今日は雨で、おまけに寒いの。
スエットを着てるよ。
ちょっと前は、ノースリーブとか着てなのに。

体調くずしそうです。

そっちは、調度いいかんじなのね。
日本の気温が、今頃どんなんだったか忘れた。。。
2011/10/05(水) 09:55:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
まるくるさん、
モモはもう懲りて、水に入らないかと思うと、やはりおもちゃは欲しいらしく、肘辺りまでは入っていきます。
ぬれるのが、きっと嫌なんだと思います。
情けない顔で、可愛いです。

そちらでは、高い山がないかな?
川はどうですか、大きいのがありそうですが。

ラフティング、している人いましたよ。
私は、まだしたこと無いです、楽しそうですよね。
2011/10/05(水) 09:52:43 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
レッドフィッシュレイク、ここら辺では有名ですよね。
キャンプ好きな人は、一度は行ったことがあるのでしょうか?
ママさん、釣りするんですか?
そちらだと、マリンとか釣るんですかね。
2011/10/05(水) 09:49:18 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
寒くなった?
急に寒くなって、体がびっくりしちゃいそう。
温度差が大きすぎ!

こちらもだいぶ寒くなってきました。
でもね、ちょうどいいくらいです。

↓サンバレーっていいところですね。
私、行ってないなあ。
2011/10/05(水) 04:25:45 | URL | すうにゃんこ #VaL6cMws [Edit
楽しそう!
モモちゃん勢いよく駆けて行ったのにね。アンヨが届かなくなったところで見事なUターン、その焦りっぷりが伝わってきましたよ^m^ 慎重になったモモちゃんのフニフニっぷりといい、ほっかむりされている未来ちゃんといい、いやはやモモちゃん&未来ちゃん、お笑い系姉妹ですね、ぬふふっ。

学生時代、サーモンリバーにラフティングしに行きました。たまあみさんは挑戦されましたか? もしまだなら、ぜひ! あ~いつか3姉妹も連れて行きたいなぁ...自然いっぱいのアイダホ万歳!です♪
2011/10/04(火) 19:44:00 | URL | まるくる #- [Edit
水遊び
アロハ~!
本当に水遊びには、最適な場所ですね~!
レッドフィッシュレイク、良く行きました~。
釣りもしたり。。
なつかしいな~。。
モモちゃん、慎重なら事故もなし。。
未来ちゃんは、本当にオリーとそっくり~!!
2011/10/04(火) 18:27:25 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター