Sugar Baby

2011.10.01 *Sat
泳ぎの前にスイカのはなし。



先日、農家の直販所でこんなスイカを見つけました。

DSC08193.jpg

とっても濃い緑色で縞模様はなし。

ちょっとみると、大砲の弾みたい。

名前はシュガーベイビー。


切ってみると、

DSC08195.jpg

普通のスイカと同じ。

種は小さくて、少なめですかね。

お味は、名前の通り甘くて美味しい。

スイカラバーでない私でも、また食べたいと思う味です。



それでは、我が家のお嬢さんたちにもおすそ分け。

DSC08197.jpg

未来はスイカを食べるのは初めてだね。

最初は恐る恐るという感じで食べましたが、美味しかったようで終いには食らいついてました。


watermelon.jpg


また、今度ね。

といっても、今年はもう買わないよ。

来年だね。

沢山食べるとお腹こわすぞ、それにりんごも食べたじゃん。



COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
うちは、そんなに大盤振る舞いしません。
小さく切って、もったいぶってちまちまあげます。
皮を食べて、お腹壊しませんか?
特にしぅくん。
2011/10/04(火) 07:52:57 | URL | たまあみ #x.54DoxY [Edit
モリオリママさん、
黒スイカですか。
日本でも買えるんですね。
でも、高いんだ。
こっちだとそんなに高くないのにね。
小ぶりだし、甘いし日本人の好みかもしれませんね。

ワンコはすいか好きみたいですね。
2011/10/04(火) 07:50:17 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うちは皮まで食べるよ。
エコなのだ。
2011/10/02(日) 20:01:43 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
黒すいか
アロハ~!
私も一度、市場でこの黒すいか見つけました。
美味しかったです。
これ、スイカの原種に近いらしいです。
日本では、黒すいかですごいお値段みたいですよ。
まあ、日本のはもっと丁重に栽培されているでしょうけどね。
我が家も、モリオリすいか大好きです。
スタンレーとサンバレー、興味深く読ませていただきました。
2011/10/01(土) 22:59:54 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター