カスター オールド マイニング

2011.09.30 *Fri
さて、スタンレーのインフォメーションのおばちゃんに、スタンレーから小一時間走ったところにある「カスター」というところへ行ってみたら、と言われました。

何でも、昔ゴールドタッシュのときカスターというところに鉱山があって、当時の家が保存されて展示されているそうな。

小さなミュージアムもあるとのこと。

ついてだから、行って見ようということに。

このあたりには、たくさん鉱山跡があります。



で、車を走らせていると、なにやら人が沢山いる場所があります。

何でしょう?

DSC07580.jpg

サンビームホットスプリングとあります。

温泉のようです。

DSC07579.jpg

当時のバスハウスが残っていましたが、現在は使われていません。


DSC07583.jpg


サーモンリバーへ降りてみると、何やら人がいますね。


DSC07589.jpg


皆さん、川の水で熱い温泉の温度を調節してつかってました。

ちょこっと、おばちゃんがつかっているところへ手を入れてみたら、かなり熱い。



DSC07586.jpg


温泉は川の土手?からほとばしっています。


日本の温泉と同じにおいがしてました。


皆さん、水着でガーとやってきてのんびりお湯につかっているようです。

半身浴となるので、良いかもね。

施設はトイレがあるのみです。



さて、サンビームから山へ入っていきます。

途中からダート道になって、ガタガタといくと、ものすごーい山の中にカスターがありました。

当時の家が何件か残されていて、なかを見れるようになっています。

まあ、勝手に見て回れます、でも触っちゃダメなのよ。


DSC07596.jpg

DSC07599.jpg

DSC07600.jpg

白いお家の中です。

こんな感じのミシンって、昔家にもあったよな。

キッチンとダイニングでしょうか。

当時の人たちって、今の人たちよりも小さかったのかしらね。

全てが、こづくりでした。



そして、小さなミュージアムには、

DSC07603.jpg

オーブンストーブやキッチン用品が展示されてます。

DSC07607.jpg

バッファローの毛皮で作られたコート。

このあたり、冬はとても厳しい寒さだったので、こんな分厚いコートが必要だったんだね。


写真を撮り忘れましたが、ここにも中国人街があったんですって。

なんでも、鉱山のつらい仕事を中国人の人たちが一所懸命していたらしいです。

なんだか、ちょっと悲しかったりして。

いつの時代もアジア人は勤勉ですね。



そして、面白いものが、

DSC07606.jpg

世界地図がはってあって、自分が来た場所にピンをさすようになってました。

日本からも、沢山来てるんですね。

ま、ボイジーに赴任している人だと思うけど。

そして、ヨーロッパ、ロシアからも、東南アジアからも来てます。


こんな山の中の、かなりマイナーな場所なんですが、結構物好きな人たちって居るもんだ。

この日も沢山観光客が来てました。



そして、外ではレンジャーの方が砂金の取り方を教えてました。

DSC07611.jpg


アイダホはジェムステイトとよべれるように鉱石が取れるようです。

ひょっとしたら、何か掘り当てられる可能性もあるのかな。



ガーっと写真でつづった手抜き日記ですが、次回はワンズの水遊びの様子をたっぷりお伝えします。

沢山、泳いだんだよ、未来が。(モモは負け組)




続く。




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

HANAMAMAさん、
いやあ、西といってもここらあたりは観光するとこっていえば、鉱山跡とかですよ。
あとは、自然しかないです。
古いものって、私も好きです。

中国人って、本当によく働きますね。
そしてがっちりお金を溜め込む。
2011/10/04(火) 07:56:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
やはり西のほうは観光できるところが多いですね。
この辺りはなにもありません。
こういう古いものを見るのが好きです。
中国人の鉱山の話、昔ESLで習いました。
勤勉一番です。日本人が忘れつつあるものの一つですね。

2011/10/03(月) 05:40:23 | URL | HANAMAMA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター