果物たくさん

2011.09.10 *Sat
はい、2個目の記事をあっぷです。



今日、夫は休みなのに朝早くから仕事へ出て行ったので、モモと未来と私で果樹園に果物を買いに出かけました。


出かけた先は、ウイリアムソン・オーチャード
ワインも造っていて、テイスティングもできます。
白ワインが美味しいかな。


ここへは、初夏から初冬までの間、よく果物を買いに行きます。



P9100010.jpg
フルーツスタンド、自分の所でとれた野菜類も売ってます。



そして、こちらが今日のお買い上げ。

P9100011.jpg

白桃(小さいほう)と黄桃ををそれぞれ1箱
カンタロープメロン 2個
ネクタリン
りんご(ガーラ)
プラム
いんげん
じゃがいも
たまねぎ

全部で、税金を入れて$26.45。

桃は1箱6ドルざます。

安いよね。



夜遅くなって帰ってきた夫は、「こんなに買ってどうするの、全部たべるの?」

はい、食べるざます。

あ、お隣におすそ分けしたけどね。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
果樹園で直接買うと、やはいかなり安価ですね。
熟したものは、そうでないものと比べるとすごく安いです。
↑のモモは熟したものです。
ちょっと多すぎて、食べるのに大変でした。(過去形)

ハワイでは、新生姜が手に入るのですか?
なんともうらやましいです。
2011/09/19(月) 07:52:09 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
果物いっぱい!
アロハ~!
いいですね~!
新鮮果物いっぱい~!
しかも、お安いこと。。
マウイの土曜市でも売ってるんですが、よ~く見ないと腐っているような危ないテントもあるんですよ。
先日は写真撮り忘れたんですが、新生姜を見つけて、これは大ラッキーでした。
クーガー、私がいた頃もありました~。。
怖い。。
2011/09/16(金) 03:06:41 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
ルビ子さん
安いでしょう。
ここで買うと、スーパーの桃が高くて手が出ません。
ほんと、オクラと交換したいです。

残念ながら、今年から犬は立ち入り禁止となりました。
でも、ここの犬は平気でスタンドのなかをうろうろしてますが。
未来はたぶん、間違いなくこのお人形に反応しギャンギャン騒ぎます。
モモは無視かな、たぶん。
2011/09/14(水) 20:53:23 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
桃、安い~!
良かったらうちのオクラと物々交換しません・・?
なんてね。
近かったら絶対行っちゃう。

ところで、緑色の人形のようなものが
とっても気になります・・・
モモちゃんと未来ちゃんが反応しませんでしたか?
2011/09/14(水) 00:26:11 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター