ビビンバ美味し

2009.04.04 *Sat
4月なのに雪がチラつく昨日、友達のそのまた友達Jさんのお宅にお邪魔してきました。

いつもは会った事のない方のお宅へ行ったりはあまりしないのですが、友達の「ビビンバを作ってくれるらしいよ」との一言に心がグラッときて行ってきました。

以前にも韓国のお友達がビビンバを作ってくれ、その美味い事。

やはり韓国の人が作ったものは、一味違います。

残念ながら、カメラを忘れてしまい(まあ、いつもの事)写真がありません。
友達が写真撮っていたから、後でもらうかな‥


キムチだけでも4~5種類。

ビビンバの上にのせる具も10種類ほど。

思い出しただけで、涎が‥‥ジュルッ

いつも思うのですが、本当に韓国女性はお料理上手で感心してしまいます。何を食べても美味い、美味い。

食事が始まる前に、Jさんが皆に自分の国の韓国をパネルを使ってプレセンテーションしてくれました。

チョゴリも結婚している人と未婚の人は違ったり、男の子を生んだ人はカフスの色が違ったりするのだそうです。(知らなかったなあ、勉強になるなあ)

その場にいた日本人達は、ビックリしたと同時に、感心してしまいました。

自分達が日本をよその国の人達に紹介するなんて、結構大変‥出来ないかも。

日本を離れてよその国で暮らすと、如何に自分が日本の事を知らないかと思い知らされる事が多いです。

もっと歴史とか文化とか、勉強しとくんだったな。

そういえば、韓国人の全米的なネットがあるそうで、とても関係が密なんだそうです。


                                  



さて、編みかけの Nanner Socks ですが、やっとガセットまで編みました。
次はかかと。

編みなおそうかと思いながら、ここまで編んでしまいましたが、この後どうなるかな。

gusset




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

Akikoさん
こんにちは、遊びに来てくれてありがとうございます。
私、Akikoさんのブログ、すごく楽しみなんです。
Ace君、可愛い。
自分の犬をギューっとするのって、ほんと癒されますよね。
どちらかというと私、分離不安かも。

そういえば、友達で手編みシュシュを沢山編んで、息子さんの学校のバザーで販売した人がいました。
まだ、じょー君の学校行事には早いですね。

編物以外の話も沢山載せるので(たぶんそっちの方が多いかも)、また遊びに来てくださいね。

2009/04/05(日) 21:04:25 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
こんにちは。Akikoです。
私は、学生時代焼肉やでバイトしていたので、(今は肉はたべないけど)ビビンバ、キムチ、大好きです。私も思わずじゅるっときてしまいました。(笑)キムチだけでも4-5種類って。。。

私は編み物などまったく駄目なので、素人コメントで申し訳ないですが、時々お邪魔させていただきまーす。近かったら、ぜひ教えてもらいたいぐらいなのですが。(今は、手編みシュシュをあんでみたいなーとおもっているのです)
写真、ちょこっとモモちゃんの足が写っているのがかわゆい~
2009/04/05(日) 15:56:41 | URL | Akiko #.TdP4WeM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター