お馬の親子

2011.07.19 *Tue
日曜日のこと、午前中のアジリティークラスの帰り、家の団地の一角に何らやいます。




DSC05845.jpg

う。。ま。。?


実は家のお向かいさんが飼っている、ミニチュアホースです。

ご近所を散歩中しがてら、お披露目していたようです。



DSC05872.jpg

お母さんのミルクを飲んでいる子馬さん。

この子、4ヶ月だそう。

お母さんよりも大きくなりそう。


飼い主は、子馬を残して親馬を手放すか、2頭そのまま持つか検討中らしいです。

きっと2頭保持だと思うけど、どうかな。

馬を置けるほど広いお家ではないので、普段はお友達の家に預かってもらっているそうな。

このへんでは、ちょっと郊外へいけば馬を飼っている人が沢山います。

あ、郊外でなくとも近所にもいるか。

馬をペットとして飼うことが、かなり一般的です。

馬肉おいしい~、なんていったら野蛮と思われますね。


DSC05873.jpg
もう、かわいいんだから。

子馬が歩いたり、ジャンプしたりするたびに、良い大人がキャアキャア大変です。

この子、可愛いなあ、未来とトレードする?



DSC05871.jpg
これも、馬?


馬がいても、じっとよい子で居られたスタンダードシュナウザーのエリーちゃん。

エリーちゃんは、大きな馬になれているんだそうで大人しかったよ。

家のお嬢様たちは、ギャアギャア車の中で騒いでました。。

あああ。。。。






COMMENT (5)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
この馬、ポニーではなくてミニチュアホースというんだそうです。
ご存知のようにこのサブで馬を飼うのはちょっと無理がありますよね。
少し郊外へ行ったお友達の家で馬を飼ったいて、そこに普段は預かってもらっているようです。
ハワイでも、沢山の人が馬かってますよね。
2011/07/24(日) 09:23:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ポニー
アロハ~!
エエエ~!そのサブで、ポニー飼ってらっしゃる方がいるんですか!?
でも、日頃は牧場なんですね。
ビックリした。。
芝生、食べられちゃうかなって。。(笑)
しかし、小さくて可愛いですね~。
良くお誕生日のアトラクションに、ポニーライド、してるお宅がありました。
懐かしいなあ~。
2011/07/22(金) 16:19:54 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
@73番さん、

羊を飼う、なかなか良いアイディアです。
犬は狂喜し、人も喜ぶ。
あ、でも羊を怖がるボーダーコリーって見たことあります。




@yubiさん、

ありがとうございます。
最近やっと、未来も自分でシーソーにのるようになって来ました。
アジは楽しいようです。
2011/07/22(金) 07:28:51 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
すっかりご無沙汰してしまってた気は
しなかったものの。。。
未来ちゃんが2歳になってたよ~!!
遅くなっちゃったけど、おめでとう!
楽しくアジしようね♪
2011/07/20(水) 22:37:58 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
そういう教義なの
牛は神の使いなので、殺して食べてはならない。(ヒンズー)
豚は不浄な生き物なので、食べてはならない。(イスラム)
鯨と馬は知能の高い愛護動物なので、食べてはならない。(某新興宗教)

たまあみさんちも羊飼えばいいんじゃないでしょうか?
イヌは満足するし、ウール100%のヤーンは取れるしでいいことばかりです。
2011/07/20(水) 05:17:05 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター