ラベンダー フェスティバル

2011.07.11 *Mon
先週の土曜日、アジ教室の比較的近くで開催されているラベンダーフェスティバルへ教室が終わってから、立ち寄ってみました。


暫く行くと、農場のあぜ道のようなところに「←ラベンダーフェスティバル」と看板が立っています。

この間のボーゲルファームといいまた、あぜ道行くの?

土ぼこりが舞う中をすすんでいくと、駐車している車であぜ道は一杯になっています。

あれっ、思っていたよりも人手が多そう。


うちのお嬢さんたち(未来は特に)大丈夫かな?


車を降りたら、ラベンダーの良い香りが漂ってきます。

ちょっと、期待。



しかしながら、会場についてみたら、思った以上のものすごい人の数。

そして、想像していたよりもかなーり小さい会場。

う~ん、長居は出来ないかも。。。。。




DSC04948.jpg
ウエルカムテーブルなんて、人が多くて近づけないし。

この奥にいろいろな出店が出ていたのですが、人ごみで見えない、たどり着けない状態でした。




DSC04939.jpg
DSC04930.jpg

自分でラベンダーをつむことが出来ます。
一束おおよそ150本の束が自分で摘めば$6、摘んだのを買えば$7。

ラベンダーの畑は、富良野のラベンダー畑を想像していたら大間違い。(って、富良野のラベンダー畑見たこと無いですが)

ちいさあーな畑が2箇所あって、数種類のラベンダーが栽培されていました。


木陰には、マッザージのブースが出ていて、ラベンダーを使ったクリームとかオイルでマッサージをしてくれるようです。

DSC04951.jpg



うちのお嬢さんたちはというと、モモは畑に水をやするホースが猫か何かに見えたらしく、猛然と突撃。

DSC04925.jpg
母にこれはホースでしょう、と言い聞かされるしまつ。



未来は、

DSC04936.jpg


ちっと緊張ぎみ。


他にも、犬を連れている人がいましたが、人が多いので皆さん会場の端っこの木陰で涼んでいました。



我が家もそうそうに退散。


この後、先週もいった湖へいってひと遊びして帰りました。




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

73番さん、
どうもありがとうございます。
いやあ、どんな子も一応育つんですね。
2歳になったから、急に良い子になるはずも無く、この一年も同じように悪戦苦闘の一年となるでしょう。

プレゼント、なんにも用意してないんですよ。
夫はレンズかったから良いじゃんとか言ってます。
そんなら、レンズを未来のクレートの中に入れといたら、と答えておきました。

カメラはレンズが命ですからね、欲しいものが次々出てきて大変ですね。
で、73番さん、こそっとポチしました?
2011/07/12(火) 22:21:08 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
ハワイでもラベンダー育つんですね。
リラックス効果があるので、アロマに良く使われているし、安眠できそうですね。

イヌはダメとは書いていないので、皆さん勝手に連れて行ってますが、沢山の人がいる場所はちょっと近づけない雰囲気ですした。
2011/07/12(火) 22:15:01 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
2歳おめでとう
あらみーちゃん2歳おめでとうございます。
お誕生日プレゼントはきっと、でっけーレンズですよ。
ご主人、マウナケアにあるような直径9メートルくらいのを
ポチポチしてるに違いないw
2011/07/12(火) 05:31:48 | URL | 73番 #kJXOEZRY [Edit
ラベンダーガーデン
アロハ~!
そちらにも、ラベンダーガーデンあったんですね!?
北海道にあるくらいだから、気候的にも良さそう~!
実は、マウイにもあるんです。
結構広くて、楽しいです。
小さな袋入りを、枕元に置いて寝てるんですが、これがいい睡眠をくれますよ~。
ももちゃんも未来ちゃんも、香りは楽しんだでしょうね~。
モリオリも連れていきたいけど、こちらワンコOKじゃないと思うんだよね~。
2011/07/12(火) 02:19:44 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター