きにくわないの

2011.05.26 *Thu
先日、モモが階段下でお昼寝に使っているベッドが未来がかじって傷んで来たので、コスコで新しいのを買ってきました。

そもそもこのお昼寝ベッド、未来のものだったのですが階段下へおいたらモモが使うようになったもの。


モモは今まで、LL Bean のものをずーっと使ってきたのですが、コスコのベッド安いし、大きいし消耗品だからいいいかな、と買ったもの。

未来はかじるので、コスコのベッドを使用中。


さて、家へ帰ってきてボロボロのベッドを脇へ寄せてコスコのでかベッドを置いてみたら、あれ。。。。

モモさん、全く関心なし。

せっかく買ってきたんだから、ちょっとは興味をもってよ。

未来も、あんまり興味はないようで、階段のいちステップとして使ってるし。

モモは、脇へ寄せたボロのベッドを相変わらず使っているし。

あんまりなんで、四日たった昨日「モモ、ここへ寝るんだよ」と手招きしたら、クンとにおいを嗅いだだけで去っていく。

ああ、無情。

においが気に食わないのかあ。

そういえば、コスコのベッド、ウッドチップが入っていてそのにおいが結構きついもんね。



これかあ~。



まったく、モモは嫌いとなると全くダメだからなあ~。

以前にフードを変えたときも、気に入らないものはお腹すいてても食べなかったものなあ。



というわけで、仕方なく5日目の今日返しに行きました。


Photo05261332.jpg

この柄、結構気に入ってたのになあ。


リターンのカウンターにいたおぢさんに、「どうしたの?」と聞かれたので(普通は返却理由は聞かないんだけど)、「うちの犬、これ嫌いなんだって」と答えときました。

僕は好きだなあ、だそうです。

私も、好きだよ。

でも、モモは嫌いなんだよ。。。


Dogbed.jpg

ああ、めんどうくさい。




COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん
この柄、良いですよね、私は気に入っているんだけど、残念。
生地も夏使用って感じですよ。
この安さは、こちらでもコスコだけです。
日本に入ったら、7個目を是非。

ベッドを丸洗いですか?
洗濯機じゃ無理だよなあ、手洗いか?
2011/05/31(火) 07:53:07 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
HANAMAMAさん、
花ちゃんも、頑固ちゃんですねえ。
嫌なものは嫌なんですね。
長女の特徴?
下の子は、なんかこちらが結構いい加減だったりして。
モモちゃん、これからますます頑固になる気がする。。。
2011/05/31(火) 07:50:05 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そうそう。
あのシダーの香りがいやってんで、
友人は購入後洗濯するそうです。
うちの犬は全然平気。
あんなに安いドッグベッド、日本にはないもの。
今数えたら6個もあった(爆)

この柄かわいいね!
日本に入ってきたら7個めになってしまいそう(苦笑)
2011/05/29(日) 18:30:39 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
モモちゃんは頑固一徹なのですね。
きっとそうすればお母さんがあきらめるのを知って
いるんでしょうね。長女の特徴かな?
うちの花も昔フードを変えたら、
器を台から落としてひっくり返した上に、
鼻で遠くに押しやって1週間食べませんでした。
それ以来、我が家はフードは変えられません。
2011/05/28(土) 14:08:47 | URL | HANAMAMA #- [Edit
モリオリママさん、
キササギはジュリアデービス公園やBSUに沢山あります。
どれも大きな木ですよ。

今回は、たぶん匂いが嫌いなんだと思います。
未来がコスコのベッドで、ウッドチップの匂いがするのですが、今思えばモモは一度もこのベッドに乗ったことがありません。

最初はかなりきつい匂いなので、臭覚の鋭い犬にとっては、クッサーといった感じなんでしょうね。
2011/05/27(金) 22:14:53 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
COSTCO はこちらでは「コスコー」って感じで言います。
真ん中のTは発音しません。
アメリカでは、たいていどのお店でも返却するときに、理由を聞いたりしません。
使用済みの物でも、へーきで返します。
たまたまこのときは、おぢさんとでかいベッドをカウンターにうんしょと乗せてでかいよね~って感じだったので聞いてきたんだと思います。

モモは結構繊細で、好き嫌いがあるみたいです。
2011/05/27(金) 22:10:04 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ベッド
アロハ~!
↓キササゲって初めて、聞きました~。
あらら~、残念。。
モモちゃん、なにか、気にいらない理由があるんでしょうね。
我家では、なぜか相手のベッドに興味があるらしく、それぞれ逆に入ったりしてます。
う~ん、良さそうなベッドなのにね。
2011/05/27(金) 00:47:47 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
コスコって、こちらのコストコですよね。
返却システム、活用したこと無いけど
理由もしっかり聞かれるんですね。

みんな同じようなベッドに見えるのに
モモちゃんには違いがわかるんですね。
2011/05/26(木) 23:48:49 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター