ピンクなソックス

2011.05.22 *Sun
久しぶりで編み物のはなし。

1ヶ月ほどまえから編み始めていた靴下が、やっと編みあがりました。


DSC02770.jpg
これは、甲側の模様。ちょっと引越しする人にプレゼントするので手につけて撮影。


DSC02771.jpg
後ろ側。見ずらいですが、網目模様です。


DSC02772.jpg
全体は、こんなふう。



最初は自分用だったので、色が左右あってないんです。

もう片方は、つま先ちかくに黄色が入ってます。

そんなの、あげちゃうの?

あげちゃうんです。

もう一足作る時間が無いかもしれないので、許してもらおう。

甲側と後ろ側が違う模様編みで、ちょこっと面倒でなかなかはかどりませんでした。


たぶん、おなじ模様編みはもうしないかも。



使用した糸は:
DSC02769.jpg
Plymouth yarn の Sockotta
45% Cotton, 40% Superwash Wool, 15% Nylon
100g/414 yds 1玉

使用した針: US0号輪針 2本




さて、これで仕掛中はピンクのショールとヘンプで編んでるサマーセーター2点となりました。

この2点去年編み始めて、中座しているものです。

編みあがるのか?


何か新しいものが編みたい感じ。







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
当たり。
仲良くしてくれた人達が、引っ越していってしまうのはとても寂しいわ。
ま、でもまた会えると思うから、元気だそう。

ソックスはね、細い糸で無いと靴をはくときにきついのね、室内履用は太い糸で編みますよ。
並太って、いろいろと便利な太さだと思う。
2011/05/23(月) 18:43:18 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ちぃさん、
こんな物で喜んでいただけて光栄ですわ。
ちょっと派手かなと思ったけど、出来上がりは可愛いと思う。
きっとちぃさんに、似合うよ。
洗濯機で洗えるから、どんどん使ってね。
コットンも入っているから、夏でも良いと思うよ。
編み物はね、数をこなせば誰でも上手に出来ると思うよ。
2011/05/23(月) 18:39:05 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
そうか、この世に二つとないソックスか。
そういわれると、なんだか嬉しい。

派手な色合いで、好きな糸の一つです。
2011/05/23(月) 18:35:02 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ちぃちゃんのだなと思ったら、やっぱり。
いいなあ。
ちぃちゃんも幸せものだー!

お別れはさびしいけどね・・

とても細い糸で編んでいるんですね。
棒では並太以上の太さがないと、私、だめなんです。
何度もトライしてるんだけど。
2011/05/23(月) 15:45:51 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
幸せ者でございます。
はい、素敵なソックスを頂いた当人でございます。
色合い、編み模様、すべてパーフェクト♪
本当に有難う、感謝しています。
履き心地もばっちりで手放せない一足になりそうです。
いつもこんなに素敵な靴下を編んでもらえるご主人は幸せ者だね~。
生きてるうちに編み物が出来るようになりたい。←大げさ??


2011/05/23(月) 12:26:25 | URL | ちぃ #ojBJu5Sc [Edit
手作りプレゼント
アロハ~!
この世に二つとない、手編みのソックス。
頂いた方、ラッキー!!
編み柄がとっても、素敵。可愛い~!!
編み物って、仕上がる前に、結構浮気したくなりますよね~。
2011/05/23(月) 03:43:16 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター