あんよがイタイ

2011.05.18 *Wed
最近、ちょっとモモの足の調子が良くないです。

ご存知のように、モモは関節炎持ち。

寒い冬も調子が良くて、安心していたのですが、二三日前から足を引くことがたびたびあります。

酷いときに比べたら、まだまだましなのですが気になるなあ。

そういえば、この時期になると調子が悪くなる。

季節の変わり目が、良くないのかな。

競技会にでたり、運動が過度だったかな。

メンテナンスも、モモが嫌がるのでサボっているし。

筋肉がちょっと落ちているのも、気になるし。(運動しているのになあ)

暫くは、激しい運動はひかえなくちゃ。


DSC02367.jpg
リーシュも写ってるし、モモには目やにがついてるし。



はやく、良くなるといいのにな。。。。




COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

HANAMAMAさん、
イヌはね、痛さに強いから気をつけないといけませんね。
モモは、歩き散歩だけなのでかなり不満のようです。
ちょっとぐれそうです。
ちょこっと遊ぼうとしても、目一杯になるので難しいですよね。

未来も昨日、爪から血を流しながら遊びまわってました。。。。
2011/05/23(月) 18:48:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃん、早く良くなるといいですね。
ボーダーは骨折しても遊ぶといわれていますから、
飼い主のほうが気をつけないといけないので大変ですよね。
でも遊べないとストレスためそうだし。。
足に負担なく簡単に遊べる道具があるといいですね。
2011/05/23(月) 13:10:53 | URL | HANAMAMA #- [Edit
ルビ子さん、
結構大きく足を引きずるので、わかります。
痛いのでしょうが、遊びたい方が勝つようで歩くだけの散歩は不満のようです。
まあ、関節炎はこれからもずーとお付き合いをしないといけないので様子を見ながらボチボチです。
幸いなことに、これまでは2~3習慣で症状が改善するので、あと2週間もすると良くなるかも。
2011/05/22(日) 19:05:27 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モモちゃん痛そうにするのですか?
心配ですね。
怪我や傷と違って関節痛は目に見えないけど
そうやって気付いてあげられるってすごいことだと思います。
モモちゃんもきっと感謝してるね。
気温の差が激しいのがダメなのかな?
早く良くなりますように。
2011/05/22(日) 01:21:10 | URL | ルビ子 #- [Edit
すうにゃんこさん、
紅茶の種類は思い出せないけど、たぶんアールグレイ?
自分でこんなおしゃれなパンが焼けるんだ、とビックリしてHB欲しくなったんですよ。
それから数年もしてやっとゲットですけどね。
手放してしまったのなら、今度は手ごねでどうですか?

ほんと、イヌが話せたら、もしくは人間がイヌの言葉が分かったらと思います。
2011/05/21(土) 13:42:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
季節の変わり目なのか、ちょっと痛いようです。
筋肉も少し落ちているみたいで、運動はそれなりにしているので、たんぱく質が不足かなと思って増やす予定です。
モリーちゃんの調子は良いのかな?
2011/05/21(土) 13:39:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
↓のコメント読んで、紅茶入りのパン??なーんて思っている私は、記憶喪失なんでしょうか?
そうか、おいしいものを作ったのかと思うとうれしくなってきました。

子供とふたりだし、ごはんのおかずしか作らなくなっちゃって。

ところでモモちゃん、ちょっと心配ですね。
言葉で言ってくれなからね。
よくなりますように。
2011/05/19(木) 16:34:07 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
関節
アロハ~!
モモちゃん、ちょっと不調なんですね~。
モリーも関節トラブルあるので、家の中でのオリーとの追いかけっこ、心配なときあります。
季節の変わり目、人間でも色々痛くなりますよね。
特に寒い冬の後は。。
お大事にね~!
2011/05/19(木) 01:26:34 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター