ゴマチーズパン

2011.05.11 *Wed
最近食べ物ブログになってます。



昨日は、こんなものを焼いてみた。



P5100003.jpg


ゴマチーズパン。

中にチーズを入れたのはいいが、チーズだだもれ。

使ったのは、先日とどいた「Kyrol flour」と手持ちの全粒粉。

バターとお砂糖を結構たっぷり入れて、ゴマも一杯入れて焼きました。

中に入れたのは、エキストラシャープなチェダーチーズ。

チーズが大きかったのか、焼いたらもれてしまった。

ちゃんとおしりを塞がなかったせいか?

まだまだ、未熟な技術ってことですね。

このもれたチーズ、モモと未来が目の色変えて食べてました。

これ、美味しいよね、もう少しこげたほうがより美味い。

あ、パンも美味しかったよ~。

いけないと思いつつ、娘たちにもおすそ分け。






この前にハード小麦粉を使って作ったパンは、ほんとにハードな感じ。

この粉は他の粉と混ぜて使ったほうが良い感じです。


まだ使っていない粉があるので、今度は何を焼くかな。




記事と関係ないけど、昨日は暑くて夜になってから広場へ行ったよ。
DSC02539.jpg
これ、夜の8時30分頃。







COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
前ににゃんこさんが紅茶のはいったパンを焼いて何かの集まりのときに持ってきてくれて、それが美味しくて、それからずーっとホームベーカリーが欲しかったの。
もう作らないの、上手だったのに。
食パンは簡単だけど、生地からつくるのは確かに面倒だね。
なあにをおっしゃるにゃんこさん、何でも出来るのはにゃんこさんよ。
2011/05/17(火) 21:23:34 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
パン
チーズパンってすごく好きです。
こんなのが作れるなんて、パン屋さんみたい。

わたしはパン焼き器も手放してしまいました。
だめみたいで。
めんどくさいんですね。

たまあみさんていろんなことができるんですね。

2011/05/16(月) 16:57:32 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
お返事遅くなりました
<Kayさん、
Kayさんのレシピは簡単なのに、出来上がりはすばらしく大好きです。
また、何か作ってみます。




<モリオリママさん、
いや、市販のパンもおいしいのがあって買っちゃってます。(笑)
ハワイはサマータイム関係なしですか。
一年を通して、そんな差が無いのでしょうね。
良い様な、残念なような、ですね。




<グレ母さん、
チャレンジするのは、食べ物に関することのみです。
このパン、思いのほか美味しくてリピートする予定。
今はデイライトセーブ(いわゆるサマータイムってやつ)で一時間時計を進めています。
夜の8時は、実は7時です。
緯度は、札幌あたりと変わらないと思いますが、そちらも日が長くなりますか。

2011/05/14(土) 21:40:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
 全粒粉のゴマチーズパン、美味しそ~~~~っ。
チーズたくさん入ってるってわかります(笑)
たまあみさんはチャレンジャータイプですね♪

夜8時半・・・なにゆえそんなに明るいのですか?
2011/05/12(木) 05:51:29 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
チーズパン
アロハ~!
美味しそう~!!
もれたチーズも、おせんべいみたいに美味しい感じ。。
パン焼き機、大活躍ですね~。
もう、市販のパンは食べれませんね。
8時半、まだまだ明るいですね~。
ハワイは、サマーセイビングないんですよ。。
2011/05/11(水) 23:48:30 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
はじめまして~アメリカにお住まいなんですね。
ボーダーコリーめっちゃ好きです!
チーズパンおいしそう!!!
チーズがもれて焼けたところが、また美味しいんですよね~ ありがとうございました。
またお邪魔します。
2011/05/11(水) 13:45:13 | URL | Kay #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター