Salt Tears coffeehouse & noshery

2011.05.07 *Sat
昨日、お友達と20分ほどドライブしたところにあるカフェに行ってきました。

新しく出来たカフェ、Salt Tears coffeehouse & noshery です。

P5060001.jpg

まったくの飾り気なしのサイン。



中は、こんな感じ。

P5060002.jpg

天井がとても高く開放感があります。

アートとクラフトのお店と共存しています。

このアートとクラフトのお店は、個人がスペースを借りて自分の作品を置いて、売れた金額の半額をオーナーに支払う仕組みのようです。
半額って結構高いなあ、普通このようなお店は売り上げの30%くらいをオーナーに支払うようです。
なかなか素敵なものがありましたが、ちょっと高め。


メニューは、

P5060011.jpg
結構いろいろありました。


私は、ローストしたなすのサンドイッチをオーダー。

P5060005.jpg

スープはボルシチのようでした。

そして、ポットの紅茶(アールグレイ)。

とても、美味しい。

付け合せのピクルスも美味しいし、パンも美味しくてペロッと完食。

一緒に行った友達のサンドイッチも美味しかったよう。



オーナーは以前ボイジーのダウンタウンで「ミルキーウエイ」というファンシーなレストランをしていた方とか。

なかなかおしゃれな雰囲気で、味も良し、また行きたいお店の一つとなりました。





さあて、この日の夕食も外食。

この日は朝ごはんしか作ってない。。。。。。

ま、たまには良いでしょう。


行ったのは、近所のピザやさん「フラットブレッド コミュニティーオーブン」このお店ものすごく繁盛しています。

イタリア式のピザで生地が薄いやつね。

この手のピザって、ボイジーでは珍しいです。

他は生地が厚くて、いかにもアメリカ人が好みそうなボリュームたっぷりなものが多いです。


でね、ピザとフラットブレッドとサラダをオーダー。


ところが、フラッドブレッドのオーダーを間違えたらしくて、ウエイトレスのお姉さんが「間違えて作っちゃったのこれ、だから無料であげるから食べてね。オーダーしたのは今すぐ作っているから待っててね」とのこと。

えっ、貰っちゃっていいの?

それじゃあ、頂きます。

P5060009.jpg

手前の木の器に入っているのが、おまけで貰ったフラットブレッド。

奥にある、アルグラこんもりなのがオーダーしたもの。


夫も私も結構沢山たべるほうですが、これ全部は食べられないよ。

で、お持ち帰りとなりました。



最近ちょっと外食が多くて、口内炎が出来てしまった。

食べ過ぎると直ぐ出来ちゃうんだよね。

ビタミンBを取って寝よう。






と言っておきながら、きょうも夕食は外食だった。。。。。。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

<すうにゃんこさん、

ちょっと素敵なお店はこの不景気でなくなり、カジュアルなお店として戻ってくるって感じでしょうか。
一口サラダなんて食べた気しないよね。
レタスを小さく切ったのとかだったりして。
いつもスープを選ぶよ。
間違えてサービス、日本だったらお客さんに出さないよね。
でも、こっちでも珍しいかも。



<yubiさん、

一杯はないです。すてきなお店は数えるほどですよ、ここでは。
ソフトプレッツェルの屋台なんて、ここには無いです。ああ、田舎だあ。
美味しいよね。
メガ盛り、なんですかそれは?
とても沢山量があるのかな?
進化する日本語、ついていけない。。。。



<モリオリママさん、

やっとおしゃれなお店が、ここにも現れましたよ。
サンドイッチ、パンが美味しいとより美味しく感じますね。
マンゴの花粉症、トロピカルですねえ。
シュガーケインって、燃えるとお砂糖の臭いがするのかな?
2011/05/09(月) 21:41:00 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
アロハ~!
そちらも、おしゃれなお店がたくさん出来てますね~。
こういうシンプルな感じ、いいですね。
サンドイッチ&スープ美味しそう~!
ワッ!ただピザ、ラッキー!!
我家も昨日は、ピザでした。
コスコーのピザですが。。

ハワイは、マンゴなどの花粉症があるようです。
私には、なじみのない植物のためか、私は花粉症なし。。
ただ、シュガーケインを燃やした日にアレルギーが出ます。。
2011/05/08(日) 23:57:55 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
今はアメリカもおしゃれなお店が一杯
なんだねぇ。
やっぱり時代は変わるんだねぇ。
ピザ、おいしそうだねぇ。
私ソフトプレッツェルが大好きなんだけど、
この前NY行った時に角という角で屋台で
売ってるから我慢するのが大変だったよ。

日本は今メガ盛りとか
そういうのがあったりするよ。
2011/05/08(日) 18:32:28 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
ミルキーウェイってかわいいお店でしたよね。
何回か行ったことがありました。

アメリカってサラダのおいしい国でした。あ、アイダホだけかな??
たのむとレモンをくれたり、サービスもよかったなあ。
日本のちーさなボウルに入った、一口サラダを食べるたびに思い出します。ドレッシングも得体の知れない変なのかかってるし、味がしないくらいちょっぴりなんだもん。

間違えて作ったものをサービスしてくれるのも、日本では聞かないですよねえ。
ほんと、いいところだ。
2011/05/08(日) 05:56:12 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター