初かえる

2011.05.05 *Thu
毎年、我が家にかえるさんがやってきます。

今日、庭仕事をしていたら、ひょっこりお出ましになりました。



Photo05051510.jpg
初かえる



いつもの方と違うような、ちょっと小さいですね。(2cm~2.5cmくらい)


アイダホのような乾燥した土地でも、かえるさんたちは頑張って生きてます。

北側の庭には日陰が沢山なので、そちらにいつもいらっしゃいます。

一度、ドアに掛けてあるリースに潜んでいて、たまげたことがありました。

こちらの方が、お越しになると「おお、春だよ~」と思うのであります。


今日は、ちと暑くて午後6時現在23度です。

花粉症の症状が、一段と今日は酷いざます。

明日からはまたちょっと雨がふったりして、肌寒くなるそうです。


今年の春は、例年に無く寒い春です。





COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
今日は、17度です。
寒暖の差がありすぎて、体調を維持するのが大変です。
朝は、まだヒーターをつけてます。

↓の記事、サラット書きましたが、奥が深いと言うのか色々問題があります。
でも、未来のとうちゃんのように一年以上もフォスターファミリーと一緒に過ごせている犬はまだまだ幸せです。
土地柄か、犬も労働力の一つとなっているランチなどでは、ハーディングの素質の無い子はレスキューに出されたりすることが多いです。
こういった子達は、愛玩動物ではなくて、働き手なんですよね。
2011/05/07(土) 14:59:49 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
やはり、あまがえるの一種でしょうかね。
綺麗な色です。

昨日は、ずーっと一日ティッシュペパーが離せませんでした。
薬を飲んでいたにも拘わらずで、嫌になりました。
ハワイも花粉症ありますよね?
2011/05/07(土) 14:53:45 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
え?23度?午後6時で?
アイダホって北海道と同じくらいの緯度じゃなかったですか?
こちらは寒くてストーブつけてるのに、この違いは何かしら~~~。

前記事、なんとコメントしようか迷って、
書けずにきてしまいました。
未来ちゃんのパパに、いいご家族が見つかることを祈ってます。
2011/05/06(金) 03:59:41 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
冬眠
アロハ~!
かえるも冬眠から覚めたんですね~。
緑のかえる、いました!いました!
日本のアマガエルと同じでしょうかね?
たまあみさんも、花粉症あるんですね~。
アイダホは、結構すぎの木ありますよね。
2011/05/06(金) 00:35:10 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター