上出来か?

2011.04.10 *Sun
昨夜、12時にパン第一号が焼きあがりました。

予約にしようと思ったんだけど、どうしても寝る前に焼きあがったパンが見たくて夜中まで頑張って起きてました。

さて、出来上がりはどうだったかというと、

DSC01866.jpg
ちゃんと、できてるじゃん。(レンジが汚れているのは、無視無視)


ホームベーカリーについてきた冊子にあった通り食パンレシピです。

このベーカリー、色んな機能がついていて、おもちやゴパンが焼けるタイプ。

この際(どの際?)、一番新しい機種で多機能を選びました。

たぶん、もうこの先買い換えることなんて無いと思うので。

日本のお店からこちらへ送ってもらって、送料が総額の三分の一。。。。これ実費みたいですけどね。


さて、中はどんな感じに仕上がったかな?

DSC01883.jpg
良いんじゃないの?

朝、トーストして食べましたが、買ったパンと変わんないジャン!

簡単で美味いなんて、なんて素敵なホームベーカリーさん。




だた、一つ問題が。。。。

ホームベカリーさんが、コトコトお仕事しているときは良いのですが、
時々はりきってお仕事されるときがあるんです。

そのときに、ちょっと大き目の音がします。



そうです、我が家のお嬢様たちその音に反応して、ワンワンうるさ~い

これじゃ、予約して朝起きたら焼きあがるなんて、無理。。。。





DSC01849.jpg

そうだね、今度はバターとかお砂糖とか入れないで焼こうね。

でも、↑あげちゃったけど。

美味そうにたべてましたよ。



COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
はーい、病み付きになりそうです。
面白いです。
材料を入れたら何にもしなくて良いのが、楽チン。
今度は、パン生地に挑戦です。

ママさんも、パン焼いてブログでアップしてください。
ハワイ特有の食材なんか使ったら面白いですね。
2011/04/11(月) 13:49:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん
これって、本当に便利。
手捏ねでなんて、やってらんないっす。
ささっ、買いましょう。
そして、日本の経済を回しましょう。
大人のおもちゃです。

取り合えずは、人様用のパンを一通り焼いてからワンコパンですかね。

騒音というほど大きな音ではないです。
かなり静かですよ。
だた、コトコトお仕事していて次のステップに行くときなんかに、カチャとかゴトとか音がして、急に音が変化するものだからビックリするんだと思います。
パンを焼くことが日常になれば、吠えなくなると思いますが、どうかな。

あ、おもちは焼けるのではなくて、つきたてのおもちが出来ます、です。
2011/04/11(月) 13:46:47 | URL | たまあみ #RgBIr/OA [Edit
美味しそう~!!
アロハ~!
やっぱり~!美味しそう~!!
これは、もう病みつきになるでしょ?
厚焼きトースト、美味しい!!
多機能、いいですね~!!
多少送料高くても。ですよ。
今では、米粉で作るパンもあるらしいですね。
2011/04/11(月) 02:47:27 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
「その5」ですね。
私もいつかは欲しいなと思っているものじゃないですか。
刺激を受けちゃいました(^^ゞ

フワフワ美味しそうですね。
これ、おもちも焼けるんですか?
すごい~!
たまあみさんのことだから、多機能を存分に
使いこなしてしまいそう。
記事アップ楽しみです。
ワン用パンも、たくさん作れそうですね。

ワンがお仕事するほど、騒音なのですか。
この音がすると、美味しいパンが食べられるって
わかると静かにしてくれるかな?
それとも催促しちゃうかな?(^^ゞ
2011/04/11(月) 01:47:13 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター