ベイクセール

2011.04.08 *Fri
昨日、中学校でベークセールをしました。

お菓子作りのボランティアの方が、沢山のお菓子を作ってくれました。

ちなみに私は、キャロットケーキとパンプキンケーキを焼きました。


DSC01778.jpg
カウンターの奥にも沢山のお菓子が。ちなみに、バスケットに入っているのが私の焼き焼きしたやつ。


お昼休みに行ったので、お昼を食べ終わった頃からボチボチとお菓子を買いに来る子がいます。

DSC01777.jpg
みどりのアイシングがのっているカップケーキをお買い上げ。

子供たちには、ライスクリスピーとか普段食べなれているものから売れていきました。

おばちゃんたちとは、この辺ちがうのね。


たくさんのお菓子があるので迷っている子が沢山、眉間にしわを寄せてる子もいたりして。

DSC01784.jpg
これで、中学生でっせ、大人っぽいですね。おばちゃん、負けてます。

お菓子を買いにガールフレンド?と一緒に来て、5個購入した男の子がいて、買ったお菓子をハイと女の子に渡したのを見て、「おおお、今からこんなで将来どうなるの、きみぃ?」と思ったのは私だけ?

またカメラを向けると、ニコッとカメラ目線で笑顔を作る男の子もいたりで、おばちゃん楽しかったよ。



さて、お昼休みも終了。

沢山買ってもらいましたが、まだまだお菓子は残っている、どうする?

と売り子さんのボランティアをしていた州立大学に勤めているKさんの、職場の人が買いたいといっていた、の一言でそちらへ出向くことにしました。


Kさんの売込みで、仕事の手を休めて同僚の方が沢山お菓子を買いに来てくれます。

DSC01788.jpg
皆さん、一人で沢山買ってくれました。

DSC01792.jpg
こちらの方たち、会議だかなんかの会でケーキやアイスクリームをこれから食べるというのに、その前に寄ってくれてお菓子を購入してくれました。

ここでは、ボランティアの隊長Mさんが折り紙でつくった栞も販売。

DSC01789.jpg
可愛いでしょう。



お菓子は、どちらの場所でも1個$1、栞は1個$3で販売しました。

大人の方は、たいてい複数の購入で、なかには今もって居るお金を全部出す方や、大きな金額のお札をだして「おつりは寄付です」とおっしゃる方が沢山いました。
なんだか、かっこ良かったな。

皆さんの懐の深さ、本当にありがたいです。

そして、集まったお金は、

中学校で$118.50、州立大学で$220.55、合計$339.05 となりました。


お菓子を買ってくれた皆様、寄付をしてくださった皆様、お菓子作りのボランティアの皆様、ほんとうにありがとう。

大変だったけど、とっても勉強になったし楽しかったよ。

ベークセールのノウハウもバッチリよ。







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

グレ母さん、
制服着ると、それはそれで違った意味で怖いかも。
見かけは大人っぽいけど、お化粧をしたりしている子も居るけど、当たり前だけどやることは子供です。
高校生になると、お化粧もバッチリなので完全に敗北宣言です。

募金活動などは、子供たちにとって珍しいことでは無いので、頼むほうも気が楽かもしれないです。
日本でも募金活動などが、普通のこととして日常の一こまになると良いかなと思います。

お菓子、日本人の方が作るものは見た目も味もすばらしいですよ。
アメリカ人の方が作ったものは、たいてい甘すぎてうへぇ~です。
2011/04/10(日) 09:29:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
 上から3番目の写真、
お母さんたち腕くんじゃったり斜にかまえちゃって、
なんで怒ってるわけ~?と思ったよ(笑)
でも制服着せれば日本の子達と同じかもね。

美味しそうなお菓子。
これが$1?送ってほしいわ♪
あ、でも送料お高そう・・・←こういうとこかっこ悪い日本人(≧∇≦)
みんなお菓子作りもこういうセールも板についてますね。
2011/04/09(土) 17:06:08 | URL | グレ母 #0QjNWJMw [Edit
モリオリママさん、
思いもかけず、大成功でした。
ボイジーで日本人会だけでも結構な金額が集まっているようです。
来週の日曜日にも、イベントがあるようです。
2011/04/09(土) 15:50:08 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
大成功
アロハ~!
baked goods sale大成功でしたね~。
私も居たら、絶対買ったのに~!
まだまだ、義援金集まりますね。
2011/04/09(土) 01:12:59 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター