PHO TAM

2011.04.05 *Tue
先日、ベトナム料理が食べたくなってPHO TAM というベトナム料理屋さんへ行ってきました。

DSC01646.jpg


PHO TAM 建物がちょっと引っ込んでいてわかりづらく、今まで行ったことがありませんでした。

↑の看板が出来て(前からあったのかな?)あれ、こんなところにベトナム料理屋さんがと気がついたしだい。




外見は、

DSC01647.jpg

パッとしません。。。


あまり車も止まってなくて、う~ん、はずれか?


とりあえず、入ってみると、あれえ~知っている顔が。

DSC01639.jpg

友達の中国人のご夫妻、S君とYちゃんがお食事中。

お味のほうは、どう?

「ここ、うんまいよ~」とのこと、当たりでした。

外見で判断しちゃいけないね。

このYちゃん中国人なのですが、産まれ育ちが日本(たしか東京)です。

学校も日本の普通の学校へ通っていて、全く日本人と一緒。

お母様から、中国人学校(名前はたしかではありません)へ行きなさいといわれて、かなり反発したらしいです。

普段は全く、中国語を話さないし日本語が彼女の母国語となっていました。

仕方がなしに日本の学校と中国人学校へも通ったようですが、そのかいがあって今では日本語はもちろん中国語、英語と3ヶ国語が話せます。

中国人でも、学校で習った中国語です。

なんだか、不思議です。


で、S君、(この人良い人で、チャーミングなんですよ)が食べていたのが、その日のスペシャルで「豚のスペシャル」そのまんま、なんでも血の塊とかがはいっているスープヌドルでした。

いやあ、ほんとにスペシャルだよ。

これはワイルドすぎて、食べられないな。

Yちゃんは、ライススープヌードル。

そして、ベトナムのパンケーキも食べてました。



さて、私たちが食べたのは、

DSC01640.jpg

まずは、生春巻き GOI CUON.


夫は、BBQポークとえびがはいった、Viet noodle soup.

DSC01642.jpg

麺がうどんのように、太いです。


そして私は、BBQポークとえびと野菜のライスヌードルスープです。

DSC01645.jpg



いままで、何件かベトナム料理屋さんへ行きましたが、ここが一番私には美味しく感じました。

また、行きたい。



PHO TAM

1098 N. Orchard Street
Boise, ID 83706
208-473-2396

営業時間
月曜日から木曜日 10:00a.m. ~ 11:00p.m.
金曜日から日曜日 10:00a.m. ~ 12:00a.m.











COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

HANAMAMAさん、
この春巻き、本当にはち切れそうでした。
中にチャーシューも入っているのですよ。
アジアのお料理、やはり口にあいますよね。

そちらでは、ベトナム料理屋さんありませんか?
2011/04/07(木) 17:02:51 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ベトナム料理なんて。。うらやましい限りです。
新鮮なもやしが食べたい。
春巻きもはちきれそうですね。
やっぱりアジア系の食べ物が一番好きです。
2011/04/06(水) 22:28:18 | URL | HANAMAMA #- [Edit
モリオリママさん、
ポー、大好きです。
ベトナム料理って、お野菜が沢山使ってあって良い感じです。

ラーメンスープ、というかたれのレシピ載せますね。
そちらヌードルがあるなんて、うらやましい。
やはり日本の麺が欲しいなあ。
2011/04/06(水) 14:27:01 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ベトナム料理
アロハ~!
ボイシーでベトナム料理屋さんが出来て、食べた記憶あるんですが、場所が。。
焼きそばが美味しかったの覚えてます。
白スープのホーって美味しいですよね~。
私も大好き!!
ラーメンの美味しいスープの簡単レシピ、良かったら教えて~!
付いてくるインスタントのスープは、MSGアッタックになることが、多くて。。
こちら、生ラーメンヌードルあるんですよ。
ホノルルに、サンヌードルという会社があって、作ってるんです。
日本の生麺の冷凍のもあります。
2011/04/06(水) 02:49:19 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター