ひさしぶり~

2011.03.28 *Mon
昨年3月に日本へ帰国した友達が、子どもの春休みを利用してボイジーへ遊びに来ました。

ひさしぶり~な対面、でも変わって無いね。

子供たちは、背が伸びたり成長してますね。

P3280030.jpg
お母さんと、顔を隠している子が遊びに来たよ。
男の子もいたけど、スケートへ行ってしまった。


お友達の家に滞在しているので、早速こちらのお友達をよんでポットラックです。

沢山ごはんがあったのに、美味しくて写真を撮り忘れ。


それでは、デザートを、

P3280026.jpg
ティラミスといちごのセリー


P3280029.jpg
みず饅頭と黒豆ケーキ(これは日本からのお土産)

P3280028.jpg
オレンジゼリー


いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、あああ、楽しかった。






今、東京へ行く飛行機や新幹線はガラガラなんだそう。
友達は関西に住んでいるのですが、被災地へ物を流通させるのが第一とのことで、お店の品が少なくなったりすることがあるようです。
そして、企業では関東から材料が来なくて、ものを作れなかったりと影響が出ているようです。
原発、本当に終息して欲しい。



COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

にゃんこさん、
是非、今年の夏休みはボイジーへ。
大して変わってないですけどね。
2011/04/05(火) 20:45:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
私、この写真が印象につよーく残っていたみたいで、ボイジーへ遊びにいく夢を見ちゃった!!
2011/04/05(火) 16:29:53 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
HANAMAMAさん、
オレンジゼリーのほかにも、ロールケーキとか駐在員妻たちのレシピなるものがありますね。

おもしろいな。
2011/03/31(木) 13:44:31 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
楽しいひと時だったでしょうね。
このオレンジゼリー私も良く作ります。
在米日本人共通なのね。
2011/03/30(水) 15:22:15 | URL | HANAMAMA #- [Edit
モリオリママさん、
ご馳走お見せしたかった。(笑)
一人中国人の友達が、Weiser で家族がレストランをしているプロがいて、この人の作るお料理がもう、最高。
お店のメニューにはない本当の中国料理を持ってきてくれます。
お店のものはアメリカ人ようにアレンジしているそうです。

日本の経済、さらに低迷か?
2011/03/30(水) 12:44:23 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
来訪
アロハ~!
一年ぶりの再会ですか?
嬉しいですね。
ご馳走見れなくて残念。。(笑)
デザートもおいしそうで、楽しい時間だったのが想像できます。
日本、そんな状況なんですね。
東京から出て、関西や九州のホテルに行く方々もいるとか。。
ホテルや旅館が満員だそうです。
関東の経済どうなってしまうんでしょう。。
2011/03/29(火) 02:55:29 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター