クリスタル

2011.03.24 *Thu
前からずーっと欲しくてお友達にお願いしていた、水晶のブレスレットをお友達に作ってもらいました。

日本から取り寄せた石で、とてもクリアな水晶で綺麗です。

昨日、お隣のメリディアンにあるライブラリー・コーヒー・ハウスでお昼をしながら、おしゃべりしながらサイズを合わせてもらいました。


DSC01233.jpg
ぼけてる。。やっぱりカメラじゃなくて腕なのね。

10mmと8mm玉の水晶のブレスレットです。

お察しの通り、これで終わるわけが無く、こちらも購入。


DSC01235.jpg
ああ、チェーンにピントが合ってるし。。。

水晶にワイヤリングしたペンダント。

水晶はとてもパワーのある石だそうで、前から欲しかったのです。

特に今回のような日本での災害があって、心が不安定なときには心を落ち着かせてくれる気がします。

って、単に欲しかっただけなんですが、夫とか自分に対しての言い訳ですね↑。

私の気持ちが落ち着くのは、モモをハグしているとき。

モモはもちろん、嫌がってます。

未来はね、ほらアレだから、こちらからの一方的なハグなんて怖くてできないっす。

天然石って、やはり好きだな。




ででで、これで終わるわけが無く、コーヒーハウスの隣というか裏に偶然アンティークショップがあるのに気がついてしまいました。

一緒に居た友達と、ちょっと冷やかすつもりで覗いてみました。


思ったよりも沢山の商品があって、それも面白い。

私はコレクターではないので、アンティークショップでも普段使いとして使えるようなものしか買いません。

そして、買ってしまった。

DSC01237.jpg

ブルーの風景柄のデミタスカップ。


DSC01238.jpg

何処のだか分からないけど、気に入ったティーカップ。

この2つと、写真を撮ってませんがアンティークなボタン二つ。

ボタンが結構な値段でした。

このお店、古いお家がそのままお店となっています。

お店の名前は、SOMETHING SPECIAL ANTIQUES です。

今度行ったら、写真を撮ってきます。

この日、カメラもって行くの忘れたの。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

HANAMAMAさん、
50枚ですか、やはり数を撮らないとダメなんですね。
今は、とりあえずシャッター押している感じです。
写真って、難しいですね。

お友達にも、沢山アンティークやコレクティブルを持っている人がいます。
人にあげるほどあるそうです。
集め出すと、きりがないですね。

今度、こちらへ持って来たものをブログで紹介してください。
2011/03/27(日) 20:08:13 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
綺麗な水晶ですね。確かにパワーもらえそう。。
アップの写真は難しいですよね。
マクロレンズだと結構いい感じになります。
それでも焦点合わせたうえでぶれないように撮るのは苦労します。
なので、50枚くらいとります。

アンティーク、、いいな。
私もブルーが好きなので、ご主人と一緒。
前にいたときにブームにのって、FKやバブルグラスを集め過ぎて、
ほとんど日本においてきてしまいました。
なので、今はアンティークショップ禁止法を自分で発令しています。
でもいつかまた解禁するかも。。
2011/03/27(日) 07:37:33 | URL | HANAMAMA #- [Edit
すうにゃんこさん
ねこさん、に統一ですね、かしこまりました。

朱赤は、私の好みど真ん中でした。
青は友達が、すてきと見つけたものです。
私一人だったら、見つけられなかったと思います。
綺麗な青と珍しい風景(私にはですが)で、面白いと思って買ってみました。
夫が気に入ったようです。

しばらくアンティークッショップへ行かなかったので、行きたい熱がまた出てきました。
2011/03/26(土) 18:17:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
今日から風の街に住むうさぎはすうにゃんこになります!
うさぎからねこかよ~って言われそうです。

朱赤っぽいほう、和ちっくな色ですね。
私はこっちが好き。お茶もたっぷり入るしね。
2011/03/24(木) 23:08:14 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター