Cafe Rembrandts

2009.06.28 *Sun
ボイジーのお隣イーグルに、Rembrandts というカフェがあります。

以前は教会だった建物を使った、ユニークなカフェ。

外観も中の様子も、アートな感じでなかなか好感が持てます。

たぶん、このあたりではかなり有名なカフェの一つ。


アプローチはこんな感じ。 テラス席もあります。

DSCF4554.jpg



教会だっただけに、高い天井。
窓からの光も優しい感じです。
ここをオフィスがわりに、仕事をしている人も。

DSCF4555.jpg


壁は全面、絵画で埋め尽くされています。
この作品達は、購入も出来ます。
写真の右下は、オーダーするカウンター。 
ここに出来立てのキッシュやケーキなどが並んでいます。

DSCF4557.jpg


この時はお友達といったのですが、写真の真ん中にデーンとある突起がいっぱいある機械?はなんだろう?
正体不明な、不思議な機械?でした。
今度行ったときには、聞いてみよう。

DSCF4558.jpg



最近ではボイジーよりも、その周りの街(市)の方が元気が良い様で、ボイジー市民としては何とも淋しいかぎりです。

とくにイーグルには、おしゃれなお店やアートなお店・場所があるようで、羨ましいです。

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

モリーママさん、
イーグル、栄えているのはほんの一部で、あとは農村のような感じですよ。
カリフォルニアから来た人達が、イーグルに家を買って住んでいるようです。
お金もあるんでしょうし、アートとかおしゃれなものに感心があるんですね。
昔から住んでいる人達は、どうなんでしょう?
2009/06/30(火) 14:37:17 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うさぎさん、
レンブラント、懐かしいでしょ。

Toe up の編み方は、http://www.greentag.to/~shige/knit/wendy.html とか、http://noritama.main.jp/blog/sb.cgi?eid=7 にのってますが、引き返し編みです。
私は、つま先から編む方法で Gusset ありで編みます。http://wendyknits.net/finished-work-free-patterns-tips/sub-page ここに載っているいくつかはこのタイプです。
ああ、でもWendyさんのものはwrapするのよね、わたしはその部分は引き返し編みです。
そして、つま先の作り方はこちらが詳しいです。http://k1p1moss.at.webry.info/200604/article_5.html

頑張って、ダンボール2箱分の糸、編んでみてください。
それにしても、2箱羨ましいです。

2009/06/30(火) 14:32:50 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
イーグル
アロハ~!
イーグルが発展してるんですね。
教会の跡をカフェにって、スゴイシャレてる~!
昔はイーグルというと、農村って感じだったんですが。。
本当なんの機械かしら?
地ビール作り機?
ヨーグルト?チーズ?
謎ですね。。
2009/06/29(月) 14:52:46 | URL | モリーママ #- [Edit
No title
懐かしいですね~。
ここは本当に素敵なところでした。近所だったら入り浸ってここで編み物したかったなあ。

レースの帽子って微妙なものですよね。
冬には寒いし、夏には暑いし。
春秋のものなのかしら。

最近気付いたのですが、私は輪に編むものをほとんど編んだことがないんです。
靴下のサンプルを編んでみました。
一番簡単な編み方で、写真解説入りの本を見て編みました。
ゲージとらなかったので、巨大になりました!!
(笑えた)

トウアップの編み図、あったはずなのですが探しても見つかりません。
何に書いてあったのか思い出せません。
はあ~。

模様編みのとっても素敵な靴下を編みたくて、いきなりやったら全然だめだったので、ただいま修行中です。。

棒針編み、編み図を見てもわからないことがあって、たまあみさんに教えてほしい~~。
というわけで、カルチャーセンターかニットカフェに行ってちょこっと習おうかと思っています。

(かぎ針あみの最初のくさり編みは1段にカウントしないです)
2009/06/29(月) 13:55:02 | URL | 風の街に住む うさぎ #5fEXht7w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター