Daylight Savings Time

2011.03.16 *Wed
3月13日の日曜日から今年もまた「Daylight Savings time」(夏時間)がはじまりました。

やっと朝起きたときに少し明るくなったと思っていたのに、また真っ暗な朝の始まりとなりました。

ま、そのぶん夕方7時すぎまで明るいので、夫が仕事から帰ってきてもワンズと遊ぶ時間が少し出来ました。

でも、お天気が悪い。

雨が続いてます。(日本への涙雨かな。。)

おまけに、先週の火曜日の夜から風邪をひいて私がダウン。

ものすごく日差しぶりに、寝込みました。

そして、まだ完全に直りきってません。

前だったら、一晩ねたら直ぐ直ったのになあ、年か。。。。


そんなわけで、モモと未来はお外で遊べず、散歩も最短距離。(熱があっても外へは行ったのよ、エライ私)

二人で家の中で遊べば良いもの、基本仲良しでないので遊ばない。

私がちょっとでも外への扉へ近づくと、イソイソ、ソワソワし始めるふたり。

今日は、外へは行かないよ。

といっているうちに、雨が雪にかわりました。

いつになったら、夏時間の活用できるかな?


DSC00776.jpg
あそべ!


そうそう、寝込んでいてあまりごはんが食べられなかったのに、なぜに痩せぬ。

夫にいわせると、お菓子を食べてばかりいるからジャン。


そうか、そうだったのか。。。。。。。










COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

HANAMAMAさん
我が家のワンズも、「喰う、寝る、遊ぶ」基本3原則です。
未来は、「遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ」のような気がしますが。
咳が残って、ちょっとつらいかな。
春が近づいてきて、美紅ちゃんの体調はどうかな?
2011/03/19(土) 15:23:33 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
掃除したついでに、今はコタツはやめてただのテーブル仕様になっています。
そしたら、モモさん下にもぐってます。
いままでカバーされてたから、もぐりたくてももぐれなかったのか。
水曜日の雪は、直径が3センチ以上ありました。
でかくて、すごく水っぽい雪でした。
2011/03/19(土) 15:19:04 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
yubiさん
咳がまだ残っていて、しつこいです。
たぶん、中国人の友達からもらった風邪だと思う。
さすがに、強いです。(って何が強いんだか?)

皆さん体力、気力が落ちているときです、ご自愛ください。
元気で居ることが、今の日本には一番の手助けですよね。
2011/03/19(土) 15:15:03 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
うさぎさん、
ブログ更新してください、楽しみに待っている人も沢山居るはず。
そんな人たちの元気の元かもしれないよ。
TVよりもネットのほうが情報量が多いし、TVに釘付けになっている生活よりも、有効かもしれないし。
停電、大変そうですね。
鎌倉に居る弟は、仕事が東京。
通勤、とても大変そうで気の毒ですが、こんな時は仕方ないよね。
まだ、余震があるのかな?
あちこちで地震があって、余震なのかそうでないのか良くわかんないね。
怖くなったら、海に向かって「わあー」と叫ぼう。
昔の青春ドラマのシーンみたいだけど、知ってる?
2011/03/19(土) 15:11:41 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
お母さんがダウンすると、
娘たちがほんとつまらなそうな顔になりますね。
「遊ぶ」「ごはん」以外のことは考えてないんだろうかって
たまに思います(特に美紅)。
早く良くなりますように。。
2011/03/18(金) 19:11:40 | URL | HANAMAMA #- [Edit
風邪
アロハ~!
体調が悪い時は、ワンコのお散歩、負担ですね。
今年の風邪は、結構タチが悪いみたいですね。
早く治りますように。。
アッ!コタツのカバーが短いのに変わってる。
いい感じ~!!
また、雪ですか!?
2011/03/16(水) 19:32:22 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit
うちもまともに散歩行ってません。今週。
お風邪、お大事に。
この季節の風邪って長引くよね。
ワタシもやっと治った!!
2011/03/16(水) 19:26:42 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
そちらは寒そう!!
東北も寒そうだけど、このあたりはそうでもないので助かっています。あしたにはもっとあったかくなるそうです。
節電節電で、ブログで遊んでる場合じゃないそうです。自分の方は更新しないけど、遊びに来るのはいいかな~?
揺れるたびに恐くてたまらないです!!!!!
2011/03/16(水) 17:10:37 | URL | 風の街に住むうさぎ #5fEXht7w [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター