Knit Social

2011.02.19 *Sat
金曜日に、お隣のメリディアンでナタリーという人がやっている Knit Social へ行ってきました。

編み物が好きな人が集まって、ナタリーさんに分からないところを教えてもらったりして2時間ほど、楽しく過ごすんだそうです。


P2180013.jpg
ナタリーさん、とってもかわいい女性です。
まだ、大学でお勉強をしています。




場所は、メリディアンにある The Library Coffeehouse の中です。

このコーヒーハウス、日本人の女性Mさんの息子さんが今は経営しています。

Mさん、油絵が上手でプロなみです。

お店に沢山掛けてあり、どれも力作です。

ほかのアーティストの絵、いろいろなジャンルのアートな作品が沢山あってみていて飽きません。

P2180017.jpg



この日は、私を誘ってくれた友人Kと私とナタリーの3人だけ。

K、実は来週に日本へ帰国します。

知っている人たちが、よそへ行くのは寂しいものですね。

私は、お正月に買った糸で、いまさらウールのスカーフを編み始めました。(もう春なのに)

ナタリーに、今年の秋用だねと言われちゃった。

Kは、ショールが完成まじか、最後のトリミングを編んでました。

出来上がったら、写真をナタリーへ送るねと約束してKの最後の編み物ソーシャはおしまいとなりました。


ここで、サプライズ。

KがコーヒーハウスのMさんへ、おそろいのショールをあんでプレゼントです。

P2180015.jpg


モヘアが入った綺麗なブルーの糸で、銀のラメが入っています。

この色、Mさんの大好きな色なんだそうです。

黒のイヴニングドレスとかに、とっても合いそうと喜んでいましたよ。


P2180016.jpg

額に入っている写真が、コーヒーハウスです。

かわいいでしょ。

コーヒーハウスもかわいいけれど、Mさんがとてもステキでお気に入りのコーヒーハウスになりそうです。

日本女性も頑張っていますね。












COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
たぶん、だんな様はアメリカ人。
一軒の家をコーヒールームに改造した感じです。
ライブラリーとあるように、中には沢山の本があります。
お客さんは、それぞれ好きな本などをパラパラしたりしてました。
最近、雰囲気のあるお店はメリディアンやイーグルにあって、ボイジーにはおしゃれなお店はありますが、個性的な良い雰囲気のお店は少ないですよ。
2011/02/20(日) 16:05:10 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ニット ソーシャル
アロハ~!
ニット ソーシャルってあるんですね~。
編み物好きの集まりですね。
日本人親子の、コーヒーハウス?
日本でいう、喫茶店のような感じですかね。
アイダホも、色々なものがあって、ビックリです。
私の頃には、無かった~。
それとも、知らなかっただけかな?
お別れ辛いですが、仕方ないですよね~。
素敵なショール!!

2011/02/20(日) 01:07:22 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター