あるーひ、もりのなか、くまさんに出会ったー

2011.01.28 *Fri
昨日の朝のこと、モモと散歩をしているときに、家がある住宅地の空き地でアライグマを見ました。

最初は空き地の近くに猫を飼っている家があるので、そこの太った猫だと思ったんだけど、かなり大きくてよく見たらアライグマさんでした。

黒豆みたいなフンがあちらこちらに落ちているので、いるんだなとは思っていましたが、みたのは初めてです。

それも、朝。

彼らは夜行性だよね、たしか。


ARAIGUMA.jpg
クリックするとおおきくなるかもよ。

携帯カメラなので、ボケボケですが、木の脇に半円上になったグレーの物がそうです。

このあと、モモも気が付いてガウガウ大興奮状態となり、くまさんは排水溝へ逃げていきました。

排水溝に、いつもいるの?


家の近くでは、リスは日常茶飯事で見るし、鹿、キツネ、ミミズクも結構見ますが、アライグマは習性のせいか見たことなかったな。

野生の王国です。



あんまり人様には良いことしないようなので、このクマさん近くにいなくても良いかもしれないなあ。



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん、
西の方ですよね。
いそうですね、いやいるね。
フェレットはきっとペットだったのが、逃げたか放棄されたかかな。
都会は食べ物に困らないから、意外と繁殖しちゃうのかも。

たぬき、たぶん実物は見たことないかな。

こちらでは、リスが道を横切っても急ブレーキを踏むな、と言いますよ。
後ろの車に追突されちゃうかららしいです、轢いちゃえってことらしいです。
怖いでしょ。
2011/01/30(日) 22:41:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
23区だけどアライグマ生息してるの~。
車の前横切られました。
そして近所の変電所の土地には、
たぬきが生息してます。
あとたぶん、フェレットみたいな小動物。
意外といるのよー。
2011/01/30(日) 19:30:29 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター