ドライヴスルー

2011.01.27 *Thu
家の近くに、ローカルなコヒーやさんがあります。

スターバックスのローカル番ですかね。

よくここのドライヴスルーを利用しますが、モモが助手席にいるときにはお店の人から飲み物を受け渡しするところでクッキーをもらっていました。

Photo01261032.jpg


今は、未来がいるので車に乗るときにはモモと未来は後ろにつんだクレートの中です。

未来はこのドライヴスルーが全くダメで、吠えまくるのです。

機械が話をするのに反応、窓口で人が出てくるのにも反応、ワンワンうるさいのでクレートインとなったしだいです。

そして、モモさんのクッキーゲット率はゼロになってしまいました。


昨日、モモと散歩のときにこのコーヒーやさんの近くを通りました。

するとモモさん、受け渡し窓口(なんていうのこの場所)へ行こうと引っ張ります。

最初は、何のことだか分からなかったのですが、そのときにたまたま車が窓口にいてお姉さんがコーヒーを車に乗っている人に渡していました。

どうやらモモさん、クッキーをもらいにいきたいみたいです。

暫く行ってなかったのに、覚えているんだね。

モモちゃん、凄いね賢いね。

おかあさんなんて、覚えてられないよ、直ぐ忘れちゃう。

Photo01261740.jpg


というよりも、最近は覚えられないざますの、おほほ。



この日はお財布も持っていなかったし、いつも持ってませんが、車で来てないからね、と説得して帰りました。

モモさん、こういったことよく覚えているので、今度はくるまでコーヒーを買いに行かないとダメかな。







COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
モモの記憶のよさには、いつも驚かされてます。
大概は食べ物がらみなんですけどね。
そこがまたモモらしいというか、情けないというか。

そうです、未来はモモが持っているものは自分もほしいんです。
でも、怖くて取れない。
でも、自分のものにすると、反対にモモを脅したりしてます。
2011/01/30(日) 22:36:48 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
記憶力
アロハ~!
モモちゃん、記憶力抜群~!
ちゃんと、お姉さんがクッキーくれるところって分かってるのもすごい!
本当に、ワンコの記憶力には負けますね~。
パパさんのブログの、モモちゃんと、未来ちゃんの靴下の動画、面白かったです。
モリオリそのままです。
あれって、未来ちゃんモモちゃんの隙を狙って、靴下を取りたいんじゃない?
ところが怖くて。。
我家では、未来ちゃんがオリーです。
2011/01/27(木) 18:30:12 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター