がくうしゅうしない

2011.01.16 *Sun
お散歩はモモと未来、基本的には別々に行きます。

時間が無いときや、面倒で一度に済ませたいときなどには2頭引きで行きます。

2頭引きのほうが面倒でないし、と思ってでかけるもたいてい、いやいつも途中で後悔します。


モモはどちらかというとズンズン行きたいタイプ。

未来はフラフラとあちこち引っかかるタイプ。

なので、先に行くモモをちょっと待たせ、もたついている未来のお尻をたたいてと忙しい。

モモのメンタルな面も注意して歩いているので、きっと私の顔は不機嫌そうにみえるんだろうな。

最近お散歩途中で野生化するモモを怒ると、未来は自分が怒られていると勘違いし、私にジャンプアップしてくる、それもきったない手でドンとくるのでコートは足跡模様になっている。

道行ゆく人や車に乗っている人たちの、あきれた目線が痛いです。

そして、今度からはやっぱり一人ずつお散歩しよう、といつも思うのだけどすぐ忘れる。




お散歩コースの一つに、マク○ナルドの脇を通るコースがあります。

Photo01141028.jpg


時々、いやかなり高い確率で食べ物が落ちています。

フライドポテトやハンバーガーの切れ端とか。

それに食らいつく、うちのお嬢さんたち。

Photo01141027.jpg


注意をしているものの、二人のほうが目ざといのは言うまでもありません。

そして、拾い食いをされるたびに、この場所はもお通らないぞと思うのですが、直ぐ忘れます。


マク○ナルドのお客さん、おねがいだから食べ物を落とさないでね。



というよりも、同じことを繰り返す私、学習しなさいってこと?

反省しないから、学習もしないのよ。

なんかそのへんの能力に問題がある? かも。。。







COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

HANAMAMAさん
まったく都会ではないですよ。
マックを振り返れば、山ですから。

たまたま私の住んでいるあたりが町の終わりのほうなので、そこに町の最後のスーパーなどちょっとしたお店があります。

一応州都なのに高いビルなどある所は、車で5~6時間(夏ですよ)のソルトレイク(といっても小さいですね)か8~9時間のポートランドへ行かないとありません。
時々ビル街が懐かしくなります。
2011/01/17(月) 12:44:55 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
散歩コースにマックがあるなんて、都会ですのね。
私は団地の中しか歩きません。
ていうか、選択肢がないのです。
歩いて行けれるのは郵便局とガソリンスタンドだけです。
2011/01/16(日) 21:18:51 | URL | HANAMAMA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター