大晦日

2010.12.31 *Fri
こちらは、あと1時間45分で2011年を迎えます。



昨日から作り始めたおせち料理。

今日お昼過ぎまでかかって、出来上がりました。

手に入る食材が少なかったり、私の能力が限られていたりですが、お正月の気分だけでもと思ってちょっとがんばってみました。


PC310016.jpg

出しまき卵
キンピラごぼう
サトイモの煮物
栗きんとん
黒豆
はすの甘酢煮
いりどり


ちょっと栗きんとんが多いんじゃないの、と思いました?

私、栗きんとんと黒豆大好きなんです。はははのは。

明日の元旦は、これにお雑煮です。



そして、夫がどうしても食べたいといって自分でシュークリームを作っていました。

PC310013.jpg

といっても、材料を計量したりそろえてあげたのは私。
夫は食べてみてもう少し甘いほうが良い、とおっしゃいますの。
んなら、次回からは自分で最初からやんなさいね。





今年も、いろいろありました。

家族が大きな怪我や病気をすることなく、穏やか?にすごすことが出来ました。

また、モモの恐怖症や、未来の超ビビリ対策に明け暮れた一年でもありました。(穏やかじゃないか?)

でも、そのお陰で犬について考えたり、勉強したり出来ました。

そして、いろいろな人と知り合うことが出来ました。

モモと未来がいたからだよね。

2011年も怪我なく、健康で凄そう過ごそうね。




この不定期ブログに来てくださって、ありがとうございました。

来年もボソボソとつぶやいていきたいと思っていますので、どうそよろしくお願いいたします。

2011年が皆様にとって、良い年でありますように。





あのね、実はおせち料理、さっきもう食べちゃったの。






COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター