歯ブラシ

2010.12.30 *Thu
押し迫った12月30日に歯ブラシの話。



モモはいやいやながら、歯磨きはさせます。

未来は、待ってましたと飛びついてきます。
両端にブラシがついた歯ブラシをつかっていますが、モモに歯磨きをしていると使っていない方のブラシに食らいつくくらい好きなようです。

で、これ
PC300006.jpg

右側がモモの歯ブラシ、左が未来のもの。

これだけ使い込んでいたら、さぞかし綺麗な歯だろう、と思うでしょ。

ところが、未来の歯汚いんだよね。

時に奥歯に歯石があるし。。。。

モモの歯と比べると、げんなりします。


というのも、未来は歯磨きがすきというよりも歯ブラシがすき。
それも、かじるのがすき。

まったく磨けません。トホホ。

未来の歯ブラシ、4~5回使うとこんな風に3年ぐらい使っているような風合いになります。

横から見ると、
PC300008.jpg

ボロボロです。。。。

ブラシの部分でなく本体の部分がささくれ立っています。

これで歯を磨いたら流血の騒ぎになります。

ま、磨かずかじってばかりなんで、たいしたことないんですけど。



ペット用の歯ブラシって結構なお値段ですよね。

そこで、ダラーショップ(100円均一ショップ)で子供用の歯ブラシを見つけて買ってきました。

PC300004.jpg

スヌーピ柄でかわいい。

でも、ソフトって書いてある、大丈夫かな。。。。


先ほど夫が試しに未来に使ってみたら、1回でオレンジの歯ブラシ化してました。

う~ん、一日50㌣の歯ブラシ代金か。




なんとか、2011年は綺麗な歯を取り戻そうぜ、み~ちゃん。

むなしい努力が実るか?





COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
おお、オリーくんも未来と一緒?
2番目ってそうなんでしょうかね?
家も人様は電動です。
ワンコ用は高いですよね。
ダラーショップでも未来には高級ですよね。
2010/12/31(金) 22:11:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
歯ブラシ
アロハ~!
アハハ~!未来ちゃんの歯ブラシ、オリー状態~!
オリーも歯ブラシ、使い方間違ってるよねっていつも、お姉ちゃんに言われてます。
モリーの歯ブラシは、いつまでたっても綺麗。。
ちゃんと磨かせてくれるので。。
この違いって。
我家は、人間歯医者さんで歯ブラシくれるので、それ使ってます。
人間用は電動なの。
ワンコ用、高いですよね~。
2010/12/31(金) 17:07:15 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター