かわいいお客様

2009.05.13 *Wed
今夜から、我が家に可愛いお客様が来ています。

オギー(AUGIE)ちゃん、6歳の女の子です。





はい、こちら。

DSCF4439.jpg

チャウチャウMIXで、夫の友人の愛娘です。 

本当はママさんが明日の朝連れてくるはずでしたが、ママさんだと淋しくてママさんが泣いちゃうので、パパさんが今夜連れてきました。

来週の月曜日か火曜日までのご滞在です。

結構、くっつき虫で可愛いです。 
パパさんが帰ったら、淋しくてドアの前から離れずにいてちょっと可哀そうでした。


DSCF4412.jpg


モモはオギーちゃんにちょっかいをだしたり、自分のテリトリーに入られるのがいやなのか威嚇したり、オギーちゃんはそんなモモに時々ガウガウしたりしています。

さっきまで、ピーピー泣いていたけど、やっと静に寝てくれました。


さてさて、明日からどんなことになるのか、楽しみだなあ。

明日の朝、出かけなくちゃいけないんだけど、二人どうするかな‥。

家庭内放牧?
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

Akikoさん、
コビー君とは全く違って、オギーちゃんは大人しいです。
モモさん、やはりかなり神経質になってます、ピリピリ。
一人っ子の我がまま娘なので、慣れるまでに時間が掛かるかも。
モモが夢に出てくる、なんだか凄い事になってきましたね。うなされませんでしたか?
首都高?何でだ??

パピーミル、なくなりませんね。
手軽に犬を手に入れる、あんまり色々考えない人達というのが、まだまだ多数派なのかもしれませんね。
モモと同じクラスに来ていた、パピヨンもパピーミルからレスキューされた子で、人を凄く怖がってました。悲しい。
2009/05/15(金) 07:32:34 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
Vpapaさん、
オギー、ちょっと見ると「子牛」か「ひつじ」に見えます。(笑)
大人しい子なんですが、モモには時々「ヴー」と唸ってます。
バトルも2回ほどあったよ。
こちらも、ワンコ飼いのベテランではないので、どんな風に扱ったらいいのか、いつも試行錯誤です。
V&Pは、多頭飼に慣れているから、他のワンコさんも問題ないんじゃ?
それとも協定して、他のワンコと戦う?(笑)
2009/05/15(金) 07:25:17 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリーママさん、
スカーフはブロッキングしてみないと、どんな姿になるか?
レース模様が気に入って編んでますが、糸によりいろいろな表情を見せそうです。

オギーちゃん、大人なのかモモと一緒に遊ぶという事をしないようです。
モモさん、物足りないかも。
他のワンコと一緒に生活すると、自分のワンコのことがいろいろ見えてきます。
2009/05/15(金) 07:20:54 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ベビーシッター
アロハ~!
スカーフとってもいい色ですね。
確かにトラって感じしますね~。
出来上がりが楽しみ。
スカーフ以外でも使えそう。
ベビーシッターですか!?
初めての子ですよね。
モモちゃんと仲良く出来るかな?
ワンコ同士もふれあいが大事とか。。
モリーにも機会作らないとです。
ママさんパパさん、頑張ってね。
2009/05/14(木) 17:30:10 | URL | モリーママ #- [Edit
Augieちゃんかわいいなぁ.
お留守番は初めてじゃないよね.ガンバレ!

ワンコお預かりって大変そうだけど、とても楽しそう.
いつもと違う家族が増えたって感じかな?

うちはお留守番がお多いので今はお預かり出来ないけど
いつかはしてみたいなぁ。
V&Pがどんな反応をするのか見てみたい!!

モモも遊び相手が増えてうれしいかな?



2009/05/14(木) 13:36:46 | URL | Vpapa #- [Edit
お客さんはコビー君だとおもってましたー。Augieちゃん、かわいいですねー真っ黒で。最初はモモちゃんも慣れないかもだけど、そのうち。。。じゃないでしょうか?
そうそう、昨日の夜はももちゃんが夢に出てきました。(笑)なんか迷ってうちに来たので(!)、私とモモちゃんがトラックの荷台にのって(笑)、モモパパ&ままさんのうちに届けようと試みるのです。なぜか、東京の首都高を走っていました。。。
どこにいるんだ?という感じ。思い出すとかなり笑える夢です。。。
2009/05/14(木) 08:08:54 | URL | Akiko #.TdP4WeM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター