自分で運びます

2010.12.02 *Thu
昨日起きて外を見たら、雪がドーンと積もってました。

10cm以上、20cmくらい積もっているところもあり。

それも、とっても重たい雪でガレージの前を歩道の雪かきで体はガタガタです。

疲れちゃって、1回では終わらなくて2回に分けての雪かき。

今日は体が痛い、明日はさらに痛いに違いない。。。。。







さて数日前の事、ブラックフライデーで手にいれた、ひも付きボールをもってモモとお散歩。

寒いので(私が)適当に遊んで、さあ帰ろうとなったときに、モモさんオモチャを離しません。




Photo11300947_1.jpg

なんでも、自分で運びたいんだそうな。(ああ、このときには雪がなかったなあ)


Photo11300948.jpg

テッテケテッテケ、足取り軽く家まで一直線。


そして、家の中に入る前におもちゃをドロップさせようとしたら、離さない。

無理に取ろうとすると、ヴーヴーとうなる始末。

なんて子なんでしょ。

無理やりトリートのソーゼージを口の中へ押し込んでも、トリートを口から落としてガンとしておもちゃを放さず。

仕方なく、家の中にいれ足を拭くときにあげるチーズを見せたら、なんとおもちゃを離したよ。




まったく、チーズがなくとも離しやがれ!



でも、次の日同じことをして(私も懲りない)またチーズでドロップさせようとしたら最初はチーズを拒否。

げげげ、どうしよう、と思っていたらポロッとおもちゃを落としましたとさ。



う~ん、以前からボールを持つと離さない傾向があったんだけど、最近この傾向がますます強くなってきた感じ。







COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
えっ、半そでですか?
う~ん、暖かいのですね、羨ましい。
まだまだアジ練も、寒くてつらくならずに出来そうですね。

そうか、奥に押し込めば良いのか。
良いことを聞きました。
今度やってみます。
2010/12/06(月) 09:16:58 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリマさん、
今日は、朝から雨です。
雪が解けてしまうのか、それともまた雪になって積もるのか?
昨日は雪が解けて、道路がシャーベット状態でとっても凄いことになってました。

モモはなぜかボールにだけ、リソースガーディングが強いのです。
昨夜もテニスボールを咥えて、ソファーの後ろでペロペロなめてました。
2010/12/06(月) 09:13:22 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
本格的に雪ですね。
もうすぐクリスマスも近いって感じです。
こちらは、今日はポカポカ快晴でした。
アジ練をしたのですが、ダンナなんて半袖Tシャツですよ。
12月じゃないみたいです。

モモちゃんボールが気に入っちゃったのかな。
うちも、興奮し過ぎてドロップコマンドに
耳を貸さないときがあるんですけど、
その時は反対に口の奥におもちゃを押し込むようにしてます。
すると、オエってして放します。虐待?(^^ゞ
2010/12/04(土) 01:53:27 | URL | ルビ子 #- [Edit
新しいおもちゃ
アロハ~!
毎日雪ですね。
今年は、ホワイトクリスマスかな。
ウフフ、モモちゃんおもちゃとトリート、どうしようか、頭の中で悩んでたんだろうな。
新しいおもちゃ、本当良くわかりますよね。
2010/12/03(金) 00:24:47 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター