旅日記 4日目その2

2010.09.15 *Wed
午後まだ充分時間があったので、ホテルから36号線を15分くらい走ったところにある「ボルダー」へ行ってみる事に。

ボルダーはアスリートの高地トレーニングの場所として、日本でも有名ですよね。

1マイル以上の標高があるようです。1600mくらいでしょうか。


P8310001.jpg


ボルダーはコロラド大学があるせいなのか、若々しい雰囲気です。

山に囲まれた小さな街にギュッといろいろなものが詰まった感じ。

モモと未来が行った場所で、一番人口密度が高いかも。

車を停めて、街をちょっとブラブラ。

日本食のレストランや各国のレストランも沢山あるようです。

こんなお店を見つけました。

P8310013.jpg

なんのお店かわかりますか?

P8310015.jpg


KuCha 苦茶庵 というお茶屋さんです。

中国茶・日本茶・ハーブティー・ブラックティー、色々在りました。

お茶が好きなので、ご購入。

そして、この近くにパールストリートというショッピング街があります。

4ブロックを車、自転車、犬を通行止めにしたレンガ敷きのすてきな通りです。

P8310018.jpg

インフォーメションのあるあたり。

本当はここにもイヌを連れて入ってはいけなかったのですが、知らずにつれてきてしまいました。

インフォメーションの方に、見つかると罰金を取られちゃうわよ、と教えてもらい退散です。

う~む、残念無念。

P8310019.jpg


この日もとても暑かった、そして人も自転車も車も沢山。

モモと未来にはストレスが大きすぎたようです。

未来に思わずダッコを要請されました。

P8310022.jpg
つかれちゃったの?



ワンズが疲れたようだし、犬連れではちょっと街歩きは暑いし楽しみも半減なので、帰えろうね。

ボルダーへは、違う日にもう一回行きました。

わたしは、この街すごく好きです。


そしてこの日の夕ごはん。

生まれて初めて「BENIHANA」へ行きました。

行った事が無かったんだよね。

鉄板前のパフォーマンスが見られるかと期待していましたが、お寿司のほうの席しか開いてなくて残念。

夫が食べたのは、炭焼きステーキ。
すでに、食べちゃっているけど別に頼んだテンプラが美味しかったですよ。
P8310038.jpg


わたしは、シーフドなんとか。。
P8310037_2.jpg
なんだか、とってもスパイシーな焼うどん?にシーフードのソテーがのってました。
お味はまあまあでした。

「BENIHANA」でパフォーマンスがないと、べつにその辺のレストランと変わらずですね。

ま、話の種にってことで。



次の日は、お天気が良ければロッキーマウンテンナショナルパークへ行く予定です。



COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

まるくるさん、
学生がたくさんいると、それだけで活気がありますね。
新しいものも入ってくるし、町が若々しくなる気がします。
ボルダー、とってもよいところでした。

ベニハナね、初めて行ったけど、期待が大きいと失望するかも。(笑)
ちゃんとした日本食が食べたい時には、自分で作るのが一番です。ハハハ
2010/09/26(日) 09:46:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
やっぱりカレッジタウンって活気が違いますよね。
私の住む町はレストランもお店もショボイけど
友人の住むカレッジタウンはレストランも豊富、
お店も豊富...各国のレストランがあるのが
食いしん坊の私には何よりもの魅力です。
ボルダーは抱える学生の数も多いから尚更ですね^^

BENIHANAって、まだ行ったことないんですよ。
日本食としての期待度を上げなかったら美味しいか?と
前々から気にはなってはいたんだけど、
なるほど美味しそうですよ。 天ぷらですね。
一度行ってみるかなー!
2010/09/21(火) 22:36:02 | URL | まるくる #- [Edit
モリオリママさん、
レンガなので、たぶん犬の排泄とかが問題なのかな。
芝生もなかったです。

そうそう、女子マラソンの有森裕子さんですね。
沢山のアスリートの方たちを見ましたよ。
スポーツの盛んなところのようです。
2010/09/16(木) 12:51:59 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ボルダー
アロハ~!
ボルダーって、女子マラソンの。。名前が思い出せませんが。。
確か訓練したところ?
ワンコご法度のところがあるんですね。
この雰囲気だと、ワンコもOKそうなのに。。
見つからなくてよかったこと。
お茶屋さんは嬉しいですね~。
アメリカじゃないみたい。
ベニハナ、まだあるんですね!?
マウイのは、無くなりました。。
何となく、国籍不明グルメになってきた?

2010/09/16(木) 02:48:56 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター