オレゴン小旅行・二日目

2010.05.14 *Fri
さてさて、二日目はお買い物デーです。

まずは、朝ご飯を「パネラ」のペストリーとコーヒーで済ませてと。

DSCF8565.jpg

前回ポートランドへ来たときにも、朝ご飯はここで。

中には、焼きたての美味しそうなパンやペストリーが沢山。

ブレクファストのメニューも沢山あります。

DSCF8564.jpg

こんな感じのお店、残念ながらボイジーには無いな。


そして、今回の旅の第一の目的でもあった、お茶やさんへ。

友達からポートランドあたりでお茶の専門店があるのを聞いて、是非行きたいと思っていました。

名前は「Stash Tea」。

場所は、Tigard と言うポートランドからちょっと南へいったところにあります。

KIF_5761.jpg

中は、まるでお茶の海にいるよう。

お茶、お茶、お茶です。

KIF_5759.jpg

私が手に入れたのは、こちら。

DSCF8653.jpg



そして、次に向かったのは Nordstrom Rack

ここへ来たら、先ず靴をチェック。

結構良いものが安くなっています。

ここでは、私の靴を2足買いました。

P5120015.jpg

履いていった物を捨てて、買ったスニーカーを履いて帰りました。


そして、モモと未来には、こちら。

P5130018.jpg

こんなものでだまされないわ!って顔してますが。

実は、家にあるものを忘れてきて急遽購入。

家のものより、若干短めです。


そして、都会にいったらやはりこちら、ホールフーズへ。

DSCF8593.jpg

ここで、面白いものを見つけました。

DSCF8594.jpg

北狐レッド麦酒

これ、アメリカ産のビールです。

オレゴンの ROUGE という会社が作って日本へ輸出しているようです。

ビンの裏になにやら書いてありましたが、すっかり忘れてしまいました。

そんなもんです。はい。


そして、もちろん行った「宇和島屋」。

でもね、あんまり感激がなかったな。

値段がたかいなあ、選べないけどボイジーでもかえるなあ、という印象。

で、夫が好きな日本の食パンとアンパン等、ちょっとの日持ちのする食材を買っておしまい。


二日目の夜も、こうしてふけていくのでした。

えっ、夫の買い物?

パンだよ、パン。






COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

yubiさん
このなげるの、時々わたしも地面に打ち付けてます。
そのたびに、犬に謝ってるし。(笑)
上に向かって投げる感じが良いですよ。

ケークサレ、たぶんボイジーあたりでは知っている人、殆んどいないでしょう。

2010/05/17(月) 07:39:10 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
ビールは、アンバーエールの味。
このブリューワリー、けっこう色んな面白いビールを作っているようです。
たぶん、ハワイでも見つけることが出来るのでは?
宇和島屋はね、すごく期待が大きかったので。
日本のものは値段が高いですね。
種類が沢山あって選ぶのに大変で、これならボイジーでこれしかないというほうが楽かな。(笑)
2010/05/17(月) 07:34:36 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
私もこのボール投げるの持ってるけど
どうにもこうにもへたくそで。
いつも地面にボールを打ちつけちゃいます。
近かったらあげるのに(爆)

ケークサレ、好きです♪
日本ではまだ珍しいよね。
2010/05/16(日) 20:46:52 | URL | yubi #7cYA8bXw [Edit
オレゴン
アロハ~!
オレゴンに行ったら、色々ありますね~。
お茶屋さん、見事な品揃えですね。
昔、ウオールマートもオレゴン(たしかオンタリオ)が先に出来て、そこまで行きました。
ホールフーズに、オレゴン産のビールがあるんですね!?
しかも日本語!?
どんなお味でした?
宇和島屋、あまり感激なしでしたか。。
無理に日本のものなくても、過ごせちゃいますしね。
2010/05/16(日) 01:47:09 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター