オレゴン・小旅行 1日目

2010.05.10 *Mon
先週の木曜日から2泊3日という旅程で、オレゴンのポートランド周辺へ行ってきました。

宿は、ポートランドの郊外ヒルスボロというところ。

モモはもちろん未来にもポートランドの街は刺激が大きすぎるので、ちょっと郊外で散歩をするにも緑が多くて良いところと思い、こちらにしました。

ヒルスボロは、ポートランドから車で20分くらい東へ行ったところにあります。

以前も泊まったことがある「TownePlace Suite Marriott」に2泊です。

ボイジーからポートランドまでは6時間から7時間くらいのドライブ。

今回は犬連れなので、2時間おきくらいに休憩をして、途中で買い物などをしたのでホテルまで9時間ほどかかりました。



さて、こう見えても未来はオレゴン州からアイダホへやってきたワンコです。

ま、オレゴンといってもアイダホとの州境のオンタリオという町なんですが。

未来に「ほれ、みーちゃんはここから来たんだよ」とオンタリオ付近を走っている時に教えたのに、いつも通りに寝てます。

DSCF8520.jpg

未来は今回の旅行中、車の中ではずーっとこんな感じでした。

モモはというと、こちらもいつもと同じく助手席にいて外を見てました。

DSCF8525.jpg

2ワンともクレートの中に入ったのは、1時間半ほど。


さて、長いドライブなので何度も休憩。


大きなコロンビア川を眺める2ワン。

DSCF8536.jpg


休憩所で、小動物を見つけ襲い掛かるモモ。

ヤメロ!

DSCF8546.jpg


初めてのロングドライブで心配をした未来も、大丈夫そうです。

DSCF8547.jpg


ホテルはタウンハウスのような感じで、数棟あります。

今回は犬連れなので、1階の部屋をお願いしています。

DSCF8557.jpg


ホテルの回りは、閑静な住宅街。

DSCF8604.jpg



さっそく部屋でくつろぐ、モモさん。

DSCF8563.jpg


おかげで、ベッドは足跡だらけ。

ちなみに、犬1頭、1泊あたり$10です。


未来は、実は家以外の場所に入るのはペットショップとホームデポ以外ではなし。

以前、友達の家に行ったときも中には入れませんでした。

怖がりで慎重派のみーちゃんには、初めてのホテルの部屋はハードルが高いか?

数回のトライでなんとか中に入ることが出来、その様子は夫がアップするでしょう。

一旦中に入れば、好き勝手し放題。

クレートのジッパーを壊して、天井を開けてもらったり。

DSCF8559.jpg


今回の旅、モモのことが心配でした。

車から降りられないかも、ホテルから出られないかも、等々心配はつきませんでした。

ホテルの敷地から出られない事もたびたびあったし、車から降りられないこともありました。

でも、全体的にみればまあまあの出来。

未来も新しい場所でも、以外と大丈夫という事もわかり良かった。


という事で、第一夜は更けていくのでした。


つづく。。。。




COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん、
ドンくん、壁も穴を開けちゃうんですか?
う~む、それは凄い。
未来の場合には、まだそこまで頭を使えないので、いまのところシッパーとメッシュ部分だけの被害です。
あんまり、ハプニングは無かったかも。
って、気がついてないだけか。。。
2010/05/13(木) 16:04:12 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
初めての2ワン連れ旅行ですね。
心配事も、全体的にまぁまぁとのこと、
たくさんの収穫と楽しい思い出、
そしていくつかのハプニングも有り?ですか?(^^ゞ
続きも期待しています。

クレートのジッパー、壊しちゃったんですか?
ドンの場合、もっと強引に暴れて
壁に穴を開けます・・・(>_<)
2010/05/13(木) 01:19:47 | URL | ルビ子 #- [Edit
Baccusさん、
今回は平日ということもあり、どなたにも会いませんでした。
前回は嫁にいった、Hえさんの家に遊びに行きましたよ。
みやちゃんも、行ったことがあるはず。
Nこさんも、まだあのあたりにいるらしい。
たぶん、Y山さんとか詳しいかも。
滝はよらなかったけど、高速から見たら結構な水量でしたよ。
2010/05/12(水) 12:14:29 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ぱぱさん、ままさん
ヒルスボロへ行ったんですね。
我々が働いていた某会社の人々に合ったりしたんですか?
確かお嫁さんに行った人も2名ばかりいるはずですが、その辺に・・・
私もおととしの夏に行って、滝めぐりをしました。(仕事もしましたけどね(笑))
今頃はきっといい季節なんでしょうね。
そういえば今チャリでかぶっているヘルメット、その辺のREIで買いました。あんまり安いんで思わず買っちゃいました。
2010/05/12(水) 05:25:35 | URL | Baccus #- [Edit
モリオリママさん、
オレゴンは緑が濃くって、癒されます。
でも、お日様が出ない日が多いのが難点ですが。
ポートランドはボイジーから一番近い、ソルトレイクの方が近いかな?、都会ですよね。
たまには都会の空気もすいたいです。
犬育てに疲れた私は、都会に癒されます。
2010/05/11(火) 17:20:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
オレゴン旅行
アロハ‘!
未来ちゃんは、オンタリオから来たんですね~。
オンタリオ、日系人の多い町ですよね。
私達もオレゴン旅行良く行きました。
コーストも山も素敵!
ももちゃん、未来ちゃんの旅、どうなるのかな?
パパさんのブログも覗かなきゃ。
2010/05/11(火) 02:54:16 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター