March comes in like a lion and goes out like a lamb.

2010.03.30 *Tue
雨 → みぞれ → 雹 → 雪 → 晴れ 今日のお天気。



朝降っていた雨が、お昼ごろには雹になり、そして雪になりました。

DSCF8279.jpg


お昼ご飯に戻ってきた夫は、雪が降っているというのにモモ・未来とお外に遊びに行きました。

こんなお天気の時に外で遊んでるヤツなんか居ないだろうに。。。。


DSCF8281.jpg

案の定、2ワンともドロドロになって帰ってきました。


おお、こんな天気じゃあ長靴がいるじゃん!

先日、長年履いていた長靴が壊れて捨てたので、こんなお天気に履くものがない。

いそいそと、しょうがないなあと、長靴を買いにお買い物。


DSCF8282.jpg


こんなのしか無かったんだよ。リボンがさあ、ダサいよね。

あ、台所に靴を置くなんて、もってのほかですね。



リボンを取って、夕方いざお散歩へ、って時には青空がのぞいてました。 う~む。

DSCF8300.jpg

なんだな、次回だな、履くのは。

早く雨降れよ!




で、長靴の他にもこんなものを買ってきました。

DSCF8285.jpg

モモさんが一応味見してます。

美味いですか?




たぶん、赤ちゃんの小物入れ、かな?

で、我が家では、こんな風に使います。


DSCF8290.jpg

未来の食台です。

今までモモさんは食台を使っていましたが、未来はありませんでした。

これ、箱になってるので中に何か入れられるので便利か? そうかな‥

まあ、お安かったんで。。。



で、モモの食台はこんなんです。

DSCF8292.jpg

踏み台です。

なんだか、可哀そうだな‥

モモにも可愛いの、さがしてあげるからね。 そのうち。。。




ついでに(なんのついでだ)、洋ナシの酵母入りのパウンドケーキを焼きました。

DSCF8307.jpg

ちょっと、パサッとしちゃったかな、味がまだなじんでいなくて、明日の方がきっと美味しいに違いない、と思いたい。



COBO生活、はじめてみたり。

この話は、またの機会に。(忘れなければ‥)




COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
この長靴、靴屋さんではなくてクラフトショップの園芸用売り場で見つけました。
何となく作りはちゃっちいのですが、雨が漏らなければ良いかなと思って買いました。
ちゃんとした長靴って、凄く高価なんでビックリしました。
2010/03/31(水) 19:50:57 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
アロハ~!
わ~!すごいお天気でしたね。
まだ、春遠しを思わせますが、きっとあっと言う間に春も来るんでしょうね。
長靴可愛いですね~!
そちらでも売ってるんだ!?
というのは、そちらにいたころ、母子で可愛いのないかな~っとさがしたのですが、ない!
乾燥してる土地柄fだからかな?履いてる人もいないしと諦めて、日本から買ってきました。
2010/03/31(水) 18:38:44 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター