LEE'S CANDIES

2010.02.02 *Tue
アメリカ人は甘い物好きです。

チョコレート、その代表のひとつでしょうか。

わたしもチョコレート大好きです。

モモと未来の散歩から帰ってきて、チョコレートとお茶で一息入れます。

ボイジーにも、ローカルのチョコレート屋さんがいくつかあります。

その中で今まで気になっていたのですが、一度も言った事が無かったキャンディー屋さんがあります。

かなり古くからボイジーでキャンディー屋さんをやっているようです。

Lee's Candies, です。

外見はちょっとレトロな感じ。

中に入ると、明るくて清潔感があります。

ショーケースの中には、美味しそうなチョコレートが‥‥

沢山の種類があって、全種類食べるには何回かに分けないと駄目か?(全種類食べるのかって?食べるよ!)

お値段は、チョコレート屋さんとしては普通かな?

一個1ドル以上するけどね。(安くは無いね)


贈答用として使う人が多いのでしょうね、ギフトボックスもいろいろ綺麗なものが揃っていました。

で、私はお友達のお家へ夕ご飯を食べに行くので、その手土産にお手軽なものを買いました。


DSCF7965.jpg


右側の IMPERFECT というのが、美味い。

ピーナッツバターを熨したの?っていう感じで、バカ美味です。

お店の人も一押しでした。

あとは、普通のミルクチョコレートとキャラメルにふわっと空気をいれてサクサクと固めたものにチョコレートのコーティングをしたものを買いました。

キャラメル云々は私の見た目と食べた感じで、説明していますので違うかも‥

今度は、ショーケースの中のチョコレートを買おうっと。


通いそうだな。。。。。




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

うさぎさん、
チョコとお茶といっても、全くお洒落ではありません。
なんせ、お腹がすいてバクバクといった感じで食べます。
そうか、日本はバレンタインすごいもんね。
うさぎさんも、なにかプレゼントもらえるかな?
我が家には、バレンタインなんてもんは、無いです。(キッパリ)
2010/02/08(月) 17:43:52 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
そろそろバレンタインということで、日本ではいろんなチョコレートの宣伝を目にするようになりました。
だんだん目だけでおなかいっぱいになってきちゃった。
でも、多分、自分用に何か買うかな~。
むすこちゃんは学校でチョコをもらってくるかな~。

わが家はアメリカ式に、男性から何かもらう日、という定義になっていますが。

チョコとお茶で一服っておしゃれだわ~。
2010/02/07(日) 04:21:10 | URL | 風の街に住む うさぎ #5fEXht7w [Edit
モリオリママさん、
そうです、手作りチョコです。
家族でやっているみたいです。
今のオーナーは3代目、おじいちゃんがボイジーで始めたようですよ。
いまどきのお洒落なチョコレート屋さんとは、ちょっと違いますが、アットホームな感じが良いです。
2010/02/03(水) 20:32:19 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
チョコ
アロハ~!
手作りチョコかな?
その土地のチョコレート屋さん、いいですよね~。
ボイシーにもあったんですね。
食べなくて残念。。

2010/02/03(水) 01:57:02 | URL | モリオリママ #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター