Spayed

2009.12.22 *Tue
実は昨日未来は、スペイド(卵巣摘出)しました。

ご存知の通り、未来はレスキュー犬です。

レスキュー犬は、去勢か卵巣摘出を義務付けられています。(他の地域の事は不明)

保護犬を増やさないため(これが大きな理由です)、あとたぶん悪い人に繁殖に使われないためだと思う。

そんなわけで未来をアダプトしたときに、スペイドしますと誓約書にサインをしています。

未来を保護した団体では、来年の3月までにスペイドすれば良いとのことでしたが、獣医さんによれば6ヶ月くらいまでにしたほうが良いとのこと。

ヒートが来る前に済ませておきなさい、といった感じです。

そんなわけで、週末にアジのクラスもないので昨日に手術となりました。

前日に、沢山つるつるのお腹をさわっておきました。

昨日は、私だと顔に不安が出てしまうので、朝早く夫が未来を病院へ連れて行きました。

未来は足の捻挫いらい病院が、怖い場所になってしまいました。

ナースに未来を渡すときもガタガタとふるえていたそうです。可哀そうだったなあ‥

そして夕方に引き取り。

このときには、モモと私も一緒です。

といっても、モモも病院は怖いので車で待機。



だっこされて来るかと思ったら、自分でカシャカシャ歩いて出てきました。

そうとうイヤだったみたいで、はやくこの場所から脱出したかったみたいです。

KIF_5718.jpg



まだ麻酔から完全にさめていないようで、ボーーっとしてました。

思ったよりも元気そうで、ひと安心。

KIF_5724.jpg



家へ帰って早速エリザベスカラーを付けられて、不本意なよう。

Clipboard32.jpg

すごく、目つき悪っ。



ピーピー言ってましたが、なんとかこの日はやり過ごし。

ああああーーー、今日は朝からうるさい

だせーコノヤロ、とずっと騒いでます。

少なくとも、明日までは安静にしろとの指導ですが、できるかね。



傷は、後足で機用に引っかいてちょっと赤く腫れてしまってます。

たのむから、静かにしてください

また、びょういんいきだぞー



COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

モリオリママさん、
すでに外で遊んでます(汗
ギャアギャアとうるさいし、ベッドは食べるし、ストレス120%になったので、早くも3日目にはしゃばの生活に戻っています。
いやあ、犬って凄い回復力ですよね。
人間だったら、お腹切ったら3日で遊びまわれるようになんかならないですよね。
2009/12/25(金) 15:14:44 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
避妊手術
アロハ~!
未来ちゃん、もう避妊手術したんですね。
オリーも6ヶ月前くらいにと思っています。
でも、まだたまたまちゃんが下りてきてなくて。。
ちょっと心配です。
早く、外に出れるようになるといいですね。。
傷の管理大変ですよね。。。
2009/12/23(水) 17:55:06 | URL | モリオリママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター