二者二様

2009.11.29 *Sun
モモと未来、車に乗ったときの態度が全く違います。


モモは外の景色を見たいタイプ。

それも、助手席じゃないと駄目で、進行方向をジット見ているか、横の窓から顔を出して(良い子の皆さんは真似をしないように)外を見るのが好きです。

未来は、乗ったとたんに寝ます。

ズーット寝てます。

何処かの駐車場に車を止めても、寝てます。

家に帰るまで、ときどき目を覚ましてますが、基本的にはお休みモードです。



いつもこんな感じで、後ろの座席の背もたれにへばりついて寝てます。

Clipboard20.jpg



たまに起きても、こんな感じでボーっとしてます。

Clipboard21.jpg



かたやモモちゃんは、駐車場に止めて主人が買い物をしているのを待っている間も、ジーット外を眼見してます。

Clipboard22.jpg



この日は主人の帰りが遅いため、外も見飽きてしまいちょっとムスッっとしてふてくされてしまいました。

主人が車にいないときは、「当然よ!」とばかり運転席を陣取ります。

Clipboard23.jpg



主人曰く、冬はモモが座席を暖めてくれているので、あったかなんだそうです。

そりゃ、よかったね。。。



犬でも三者三様ですね。

うちの2犬とも、車酔いはしないようなので助かります。


よそ様のワンコさんは、どんな乗車姿なんでしょうね。


あっ、本当ならばクレートに入れてのせるのが安全面では良いのですよ。

うちの車には、今あるソフトクレートが2個並んで置けないのでこんな感じで2犬の「好き」にさせてます。(って、前から長距離以外はクレートに入れてないんだけど‥‥)



今日の未来、10.7キロでした。(今朝は、朝ご飯後に軽量です)

めざせ、20キロ?


COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

Akikoさん、
Aceくん、よその車にも乗っちゃうんですか?
それは、間違ったら誘拐されちゃいますね。
Yさんが、Face bookにはまっているんですね。
これ、私もレジスタしたんですが、それで終わってます。
どうも面倒で。
AceくんとJoeくんと一緒に写っている写真が、何故か可笑しいです。
2009/12/04(金) 19:44:53 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
未来ちゃん、車きらいじゃなくてよかったですね!これから未来ちゃんの遠征もあるし、車嫌いだったらサイアクでしたね!
うちのAceも車大好きで、車のドアがあいていると知らない人の車でも乗り込もうとします。(笑)
うちは、外見たり、寝てたり。。。それなりにEnjoy??かな。
2009/12/03(木) 09:31:24 | URL | Akiko #.TdP4WeM [Edit
モリオリママさん、
小型犬用のカーシート、便利ですね。
後ろの席は、2ワンの席になるのかな?
大きな犬用は、クレートに入れるのが一番安全かな。
アメリカ暮らしのワンコは、車に乗るのが苦手だと大変ですよね。
オリーくんも、大丈夫そうですね。
2009/12/01(火) 20:31:04 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ルビ子さん、
犬と一つに括れませんよね。
ルビちゃんも、怖がりさんでしたよね。
そういった子は、怖いので吠えたりしちゃうんですよね。
モモがそうです。
未来も怖がりなんですが、外を見ることをまだ理解していないんでしょうね。
それにしても、ドンくん物怖じしないでいいですね。
2009/12/01(火) 20:27:06 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
ドライブ
アロハ~!
先日、オリーは初ドライブでした。
獣医さんに行くくらいしか、乗せたことなかったので。。
モリオリはモモちゃん+ちょこっと未来ちゃんって感じ。
窓を見ては、寝てって感じです。
遠出する時は、小型ワンコ用カーシートなんですが、まだモリー用しかないので、もう一つ買わないとです。
2009/11/30(月) 03:29:38 | URL | モリオリママ #- [Edit
この感じ、家の中でのルビとドンに似てます。
ルビは窓際で外を偵察、ドンは外など見向きもせずに昼寝です。

車の中はリアシートにケージ1つで、それにふたり一緒に入れていますが、
ルビは何かと外の様子が気になってしかたがないみたいで、すれ違うバイクに吠えます(>_<)
ドンは常に伏せてておとなしいです。
我が家も2者2様ですね。
2009/11/30(月) 00:22:49 | URL | ルビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター