12 weeks old

2017.04.23 *Sun
Mutuki just turned 12 weeks old, and his weight is 8.3 kg (18.3 lbs).

People call him a butterball boy!

170423_01.jpg

よく耳が裏返ってます、どんな耳になるかな。


170423_06.jpg

家に来て三日目で競技会に連れて行きました、そこでお母さんと再会。
まだ小さかったなあ、大きいけど。


170423_05.jpg

170423_04.jpg

170423_03.jpg

お風呂はまだ未体験。洗わないとちょっと臭いかも。。。。


おうちの中では暴れ放題、お外では慎重です。
鳥のさえずりも気になるようです。
そして、車が怖い。少しずつ慣れてきているけどね。

170423_02.jpg


トイレトレーニング、なかなか苦戦しています。
モモと未来だったらこのころにはとっくに、覚えていたのになあ。
家に来て3週間たってもまだなんです。
そして、問題は外で排せつがなかなかできないこと、とくに〇ンチが出来ないのだ。
一時間以上外でブラブラしてても、排せつなし、で家に入ると一気におしっこうんちをするという。。。
あ、車のクレートでもなさいます。
車に乗せる前に、そとでうろうろするんだけどね。ああ、難しいわあ。
それだけ、外ではリラックスできないってことでしょうか?よく遊ぶけどね。

体重も増えて、ますますパワフルな睦月くんです。

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ルビ子さん
火曜日からお腹壊して、少し体重減っちゃったよ。それでも、普通だと思うけど。。。
ラムちんと同じ。。。もう少し小さくても良いんだけど。(笑)
お母さん、走るの速くてかっこいいですよ。夫の教室の先生の犬、それでその仔犬が欲しかったの。

未来は、向かってこなければ同じ場所に居られる、モモは無視です、近寄られたくないそうです。
ずっとこのままかなあ、犬同士で遊んでくれると楽なんだけど。
2017/04/27(木) 07:29:53 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
Jasmine さん
そうなの、去年の夏から待ってたの。
モモ、未来ともに元気、睦月を歓迎とはいかないけどね。未来は自分が人と遊んで欲しいので、睦月とは遊ばない、モモは無視でややこしいんだよ。(笑)
睦月君、バカなのか、トイレ全く覚えず。
もう、走られると追いつくの大変。(追いつけないともいう)
今度、見に来て、超フレンドリーだよん。
2017/04/27(木) 07:25:40 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
バターボール少年(^^)すくすくですね。
体重からするとラムと同じ位の大きさかな?
お母さん超かっこいい。ママ似の立派な立ち耳になるかなぁ。
歯磨きも爪切りもできて偉いです。
これならシャンプーもきっと問題ないね。
モモちゃんみーちゃんも反応はいかがですか?

2017/04/26(水) 21:01:10 | URL | ルビ子 #- [Edit
あれ!? いつのまにか家族が増えてる(笑)。
モモや未来も元気にしてるよね。遊んでオーラが凄くなるかな。
しばらく睦月ちゃんのお世話も大変そうだけど楽しんでくださいねー。

2017/04/26(水) 16:32:46 | URL | jasmine #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター