Lily of the Valley

2009.11.27 *Fri
最近めっきり犬ブログとなっていますが、ちまちまと編物もしています。

編物が、私のストレスを発散させてくれてます。

気に入って是非とも編みたかったパターンがあったので、スカーフを編んでみました。

パターンの名前は「Lily of the Valley」鈴蘭、です。

ポップコーンのようなノッドがかわいらしいです。


DSCF7182.jpg



DSCF7183.jpg



ノッドがわかりずらいかな?



この糸は、たぶんノルウェー製です。

もう何年も昔に、友人経由でノルウェーから購入してセーターを編み始めたけれど嫌になり、ほどいたものです。

暫くそのままにしていたら色が変色しそうなので、帽子にしたりカバンを編んだりして使っていました。

この鈴蘭のパターンは、白い糸で編みたかったので、この糸が登場しました。

でもね、ちょっと糸が思っていたよりも太いので重たい感じになってしまって残念です。

このスカーフを巻くと、ちょと息苦しかったりして、ははは。

あと少しこの糸が残っているので、何を編もうかな。

暫くはまた在庫箱に眠ったままかな‥‥




使用した糸:ノルウェー製 ウール100%
      ノルディックセーターを編むのにいい太さです。
針:US6号 2本針




今年中に後一つは、何かを編みたいと思ってます。

たぶん、またスカーフか靴下だな。

手軽だしね、時間が無いときや、心に余裕が無いときには調度良いです。




COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

すうにゃんこさん、
可愛いパターンでしょ。
一目見て、気にいって編みたいと思いました。
靴下は、もう10足以上、たぶん20足近く編んでます。
もう、中毒です。(笑)
靴下編みの中毒者、多いですよ。
慣れると以外と簡単です。
来年はすうにゃんこさんの、棒編み作品を沢山見られそうですね。
楽しみです。
わたしも、来年はかぎ編みしてみたいです。
出来るか?
2009/11/28(土) 19:57:39 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
モリオリママさん、
う~ん、手袋。
実は、まだ一度も編んだことが無いものの一つが手袋です。
なんだか、面倒くさそうで手が出ません。
5本指なんて考えただけで、頭が痛くなりそうです。
ハワイでは、手袋必要じゃないですよね。
2009/11/28(土) 19:52:35 | URL | たまあみ #g7r.6ZAU [Edit
とっても素敵なパターンですね!!
鈴蘭が大好きなので思わず見入ってしまいました。

たまあみさんは靴下をリラックスして編むことができるんだなあ~いいなあ~。

今年は棒でいろんな模様編みの練習をしたので、だいぶ慣れてきた感じなんです。来年こそは靴下をすいすい編めるようになりたいなあ。
年々、すこーしずつ上達していくのが実感できるようになりました。
2009/11/28(土) 16:33:52 | URL | すうにゃんこ #5fEXht7w [Edit
すずらん
アロハ~!
すずらん柄可愛い~!
こんな風に編めるんですね!?
色も柄もとっても上品です。
お揃いで何ができるかな?
手袋なんかは?
2009/11/28(土) 04:08:23 | URL | モリオリママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © Knit 1, Purl 2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

たまあみ

Author:たまあみ












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




検索フォーム






FC2カウンター